Yちゃんとユーフォニアム、頭痛、テスト | 最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

中3支援学校、DQ15K君の様子や小6で発達凹凸Yちゃんの様子、モラハラ、アスペ旦那のことなど書いていきます。

Yちゃん、吹奏楽部のユーフォニアム、1人だけできないとか言っていたけど、それから、いろんな音がだせるようになり(初心者は音出すだけでも難しい!)


ユーフォニアムでキラキラ星がふけるようになった!

と喜んで報告してきて、私もとても嬉しかった。おねがい

自信がついたんじゃないかと思う。


頭痛がひどくなっていたYちゃん、病院で検査を受けに行ったけど、異常はなく、緊張型頭痛ではないかと言われたけど↑キラキラ星がふけるようになった!

と報告があってから、頭痛はほとんどなくなっていった。やはりメンタル、ストレス関係あったんやね。


キラキラ星はふけるようになったものの、ユーフォニアムの60分無料体験予約してたので、昨日Yちゃんと行ってきて、(しかも他府県まで!)

基本があまりできてなかったみたいで、息の使い方みたいな?そういうのをしっかり教えてもらえて良かったとYちゃんが言っていて行って良かった。ニコニコ


もうすぐ、期末テストで、なかなか勉強もしないけど、だんだん自分の部屋で1人で勉強するようになってきて、(前まではリビングで勉強)

英単語覚えるのが苦手みたいだけど、その割には塾のテストで6割くらいは覚えられていてよく頑張っている。ニコニコ


前の中間テストでは漢字間違いや英単語間違いが多くて、意味はわかっているのにもったいない!と塾の先生に言われたけど、もっともだけど、多少は苦手なんだから仕方がない。


明日からテストなのに、単語帳買ってきてと言われたけど、間に合うんかな?爆笑