K君久しぶりに外で他害 | 最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

支援学校高等部1年、最重度知的障害と自閉症K君の様子や中1で発達凹凸Yちゃんの様子、モラハラ、発達障害旦那のことなど書いていきます。

あれからK君の胃腸風邪は順調に治り、


学校の健診で耳あかと鼻炎でひっかかり、紙をもらったので、耳鼻科へ連れて行った。

耳鼻科で最初体温測るところで、K君の体温を腕で測る時腕をひっくり返すのができなくて(手のひら側で測る)結局ひっくり返さなくても、どこで測っても良かったんだけど、それでイライラした様子があったので、私は離れて座っていた。


耳鼻科ではもちろん耳垢は取ることはできず、(3人とかで押さえても無理、暴れる)

何か食べたいし、買ってくれとジェスチャーで伝えてくるので、近くのスーパーへ。


スーパーの前の車道を横断しようと車が来たから待ってたら、渡った後にK君が少し加減してたけど、私の顔を叩いてきた。


私も腹が立って怒ってしまい、買い物をすませて早く帰ろうと、焼き鳥とコーラを買って帰った。

会計をしている時に私のメガネをトントンしてくるので、また叩かれるのかと大げさによけてしまい、

それが面白くなかったのか、K君は近くにいた見知らぬおじさんの顔を叩いてしまう。

おじさんは、当然何するんや!とキレだしてしまう。

がそれ以上に私がキレてしまい、謝りなさい!!とK君に言ったら、K君は頭を下げていて、私もすみませんでした!と言ったら、おじさんは少しおびえた感じで行ってしまった。私のことが怖かったのかもしれない。


それからは、足早に家に帰り、家に帰ったら、K君はコーラを一気飲みしそうだったので、分けて飲むようにコーラを取りあげるともみ合いになり、近くにいたYちゃんにコーラがかかってしまい、何するんや〜!とYちゃんもキレてしまう。


私が怒っていたので、K君がまた頭を下げてきて、知らないおじさんを叩いたので、謝ってもだめ!と言ったので、シクシク泣いており、またまたお腹を押さえながら一生懸命謝ってきたので、なんだか泣きそうになった。悩んで胃が痛くなったのかもしれない。


またまたコンコンと言いきかせたけど、怒りすぎたかなと後悔した。


知らない人への他害は小学部の高学年より前の時くらいにあったけど、ずっとなかったのにな。


ストレスがたまってるのかもしれないと思った。



イベントバナー



すっぽん小町

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)