Yちゃんの歩きまわるくせとADHD | 最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

支援学校高等部1年、最重度知的障害と自閉症K君の様子や中1で発達凹凸Yちゃんの様子、モラハラ、発達障害旦那のことなど書いていきます。

Yちゃんがユーチューブなどで情報を仕入れて

私ADHDかもしれない。と言ってくるので、

なんでそう思うの?ときいたら

歩きまわるくせあるし、当てはまるのが多いねんと言うし


歩きまわる時ってどんな時?ってきいたら、友達と何人かでしゃべってて話しに入れない時とか言うし

そんで歩きまわってたら、変わってる言われるし、直したいねんと言う。ほんとはもっと話しに入れたらいいんだろうけど、歩き周りたくなったら、トイレ行って、廊下歩いてたらいいんちゃう?とか話してたけど、Yちゃんはそれもどうか?とか言うし、どうしたらいいんかなあ〜。


授業中歩き周ることは絶対ないし、家ではご飯食べてる時に歩きまわってる時があって、行儀悪いけど、家ならまあいいか〜と思ってた。


困ってるサインなのか脳内が忙しいのかな。


忘れものよくするか?ときくと昔はしてたけど、今は気をつけてるからない。と言うし


小学生の時課題が苦手で(課題は宿題以外の提出物というか、学校で時間をみつけてやる)他のことと課題とか同時並行してやるのが苦手だったけど


今は優先して早めにやるようにしてるから、課題も問題ないらしくて、やはり経験は人を賢くするんだなと思った。ニコニコ


そんでYちゃんは病院行って、すぐADHDかどうか診断受けたい!楽になるような気がする!とか言うけど

すぐには難しいので、ネットで診断テストをして

当てはまるのが多いし、ADHD確定でるんじゃ!と思ったけど、ADHDの可能性は低いです、ってでたら、

Yちゃんが不服そうな顔をしてた。。


グレーゾーン?他の発達障害も併合してるから全部は当てはまらないからかな?素人にはわからん。


発達障害どうのこうのではなくて、困ったことあれば相談したらいいんちゃう、でこの話しは終わった。ニコニコ