数日前いつものように
ペットショップに行き

ペット達の餌など用品を買いに
行ってきました(‐^▽^‐)



我が家の鳥さんはここの子ばかりで
お気に入りのペットショップです(*^▽^*)



私は電話をしていて
行けずに車にいたんです

そしたら
先に行った旦那さんが
すぐ戻ってきて


電話を切るなり

急げとせかすんです(;^_^A



お店に行くまでの間に
話しを聞くと


オカメがいて
チロルの大好きだった歌を歌って

歌はチロルのほうが上手だけど
チロルに似ている!!と・・・


旦那さんは歌ってるチロルが
大好きだったので

めちゃくちゃ喜びながら
話してました・・・



見に行ってみると


チロルは
シナモンの♀

お店にいた子は
パステルフェイスのパイドかな?
検査済みの♂


見た感じ似てない(  ゚ ▽ ゚ ;)


何より

色がまったく違う(>_<)


歌ってほしいのか
旦那さん一生懸命話かけ

しかもチロルが歌ってくれる
合図まで試して


なにやってるんですかね
私の旦那さんは(@ ̄Д ̄@;)


そんな事してる間に
いつもの店員さんがきて


オカメをみていたので

2羽目どうですかと・・・


亡くなったと話したら
店員さんビックリしていました。


それから少し話してたのですが
お店のオカメちゃんは

一度も歌ってくれず


店員さんが言うには

いつもならすぐに歌う子なのにと
不思議がっていました。


私も聞きたかったんですけどね
残念です(´□`。)



話している最中
コモンマーモセットの赤ちゃんを
抱っこさせてもらって


可愛いんですよね~
一生懸命しがみついて(///∇//)


赤ちゃんなので
おしっこをしてしまい

洋服にかかってしまったので

洗うために買う物を買って


お店を後にしました。