我が家のキンカチョウ2羽
金之助&銀之助の紹介ですヾ(@°▽°@)ノ






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

金之助
2015年3月9日お出迎え


我が家に初めてきた
キンカチョウさんで

お出迎えした時は
雛ちゃんでした( ´艸`)


雛から育てたからなのか
手の中でカキカキもさせてくれ

放鳥中近くにチョコンっと近くにいて

私が‘ミー‘と言うと
‘ミー‘と返事してくれます(〃∇〃)


ただ・・

勝手に♂だと思い込み

金之助と名前をつけたんですが(゚_゚i)

画像をみればわかりますが
まさかの♀( ̄□ ̄;)!!

♀になんて名前を・・・(T▽T;)


♀だったので
♂の銀之助と一緒に暮らしてる


おっとりした可愛い子ちゃんです♪♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

銀之助
20015年5月12日お出迎え
我が家初の里子?ちゃんです


たまたま行ったお店に

金之助と誕生日の近い♂の
キンカチョウがいまして


旦那さんが店員さんと話し

里親募集の子だったようで
我が家に来る事になりました。


怖がる感じもないのですが
荒鳥と言われたので

捕まえられるか心配で


まだ籠から出せん(>_<)


写真は籠の中にいる
銀之助を撮影☆



もう少しなれてもらえたら
放鳥しようと考え中( ̄∀ ̄)


銀之助はとにかく
金之助大好き?

我が家にきて2日で
金之助と同じ籠にいれてみたら

金之助の近くうろちょろ(●´ω`●)

活発な元気な子です♪♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


夜寝る時は
寄り添って寝ているようなので


いつか
2羽の子供が生まれたらいいな~と

思っているのですが
こればっかりはわからないですね(・Θ・;)


楽しみでしかったない( ´艸`)