我が家のキンカチョウ2羽
金之助&銀之助の紹介ですヾ(@°▽°@)ノ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
金之助
2015年3月9日お出迎え
我が家に初めてきた
キンカチョウさんで
お出迎えした時は
雛ちゃんでした( ´艸`)
雛から育てたからなのか
手の中でカキカキもさせてくれ
放鳥中近くにチョコンっと近くにいて
私が‘ミー‘と言うと
‘ミー‘と返事してくれます(〃∇〃)
ただ・・
勝手に♂だと思い込み
金之助と名前をつけたんですが(゚_゚i)
画像をみればわかりますが
まさかの♀( ̄□ ̄;)!!
♀になんて名前を・・・(T▽T;)
♀だったので
♂の銀之助と一緒に暮らしてる
おっとりした可愛い子ちゃんです♪♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
銀之助
20015年5月12日お出迎え
我が家初の里子?ちゃんです
たまたま行ったお店に
金之助と誕生日の近い♂の
キンカチョウがいまして
旦那さんが店員さんと話し
里親募集の子だったようで
我が家に来る事になりました。
怖がる感じもないのですが
荒鳥と言われたので
捕まえられるか心配で
まだ籠から出せん(>_<)
写真は籠の中にいる
銀之助を撮影☆
もう少しなれてもらえたら
放鳥しようと考え中( ̄∀ ̄)
銀之助はとにかく
金之助大好き?
我が家にきて2日で
金之助と同じ籠にいれてみたら
金之助の近くうろちょろ(●´ω`●)
活発な元気な子です♪♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
夜寝る時は
寄り添って寝ているようなので
いつか
2羽の子供が生まれたらいいな~と
思っているのですが
こればっかりはわからないですね(・Θ・;)
楽しみでしかったない( ´艸`)