鳥さん達を起こす時は
必ず1羽1羽に
○○ちゃん
おはよう~朝ですよ~と
声をかけるようにしていて
いつものように起こしに行くと
ミルクの籠がスッカラカンΣ(゚д゚;)
大慌てで回りを探していたら
ミルクのお気に入りの場所から
バサバサ~と
飛んで肩に戻ってきてくれて
一安心(´∀`)フー
人が好き組なミルクだからよかったけど
これが人嫌い組か隠れ組だと
もっと大変な事になってました(;´▽`A``
ミルクを籠に戻し
他の部屋で掃除していると
王子のギャン鳴き・・・
何事~と慌てて行くと
ライムがパニックってる(;゚ Д゚) …!?
ライムを落ち着かせて
隣の籠のミルクが
またいない(゜д゜;)ナンデ?
今度は飛んで戻ってくる
気配がしないし・・・
回りを探しても見つからない(´;ω;`)
ガタッ ガタッ ガタッ
何かが落ちる音がして
みて見ると
ん??
みーちゃんヾ(@°▽°@)ノ
写真のカッシャって音がしたら
ビックリして飛んで肩に来てくれ
籠に戻し
少し様子をみていると
脱走!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
扉を開けるミルクをバッチシ確認!!
籠から出て私の肩にとまり
カキカキの催促
確信犯ですね(・∀・)
脱走しないように
脱走ルートを塞いで
ミルクを戻すと
すぐさま脱走ルートに向かう
ミルク・・・
塞がって出れない事が
わかったのか
ションボリしてるようにみえ
なんだか可愛そうでした(>_<)