鳥さん達を起こす時は

必ず1羽1羽に


○○ちゃん
おはよう~朝ですよ~と

声をかけるようにしていて



いつものように起こしに行くと


ミルクの籠がスッカラカンΣ(゚д゚;)




大慌てで回りを探していたら


ミルクのお気に入りの場所から

バサバサ~と
飛んで肩に戻ってきてくれて

一安心(´∀`)フー




人が好き組なミルクだからよかったけど

これが人嫌い組か隠れ組だと
もっと大変な事になってました(;´▽`A``





ミルクを籠に戻し
他の部屋で掃除していると


王子のギャン鳴き・・・


何事~と慌てて行くと



ライムがパニック
ってる(;゚ Д゚) …!?



ライムを落ち着かせて
隣の籠のミルクが



またいない(゜д゜;)ナンデ?




今度は飛んで戻ってくる
気配がしないし・・・


回りを探しても見つからない
(´;ω;`)




ガタッ ガタッ ガタッ

何かが落ちる音がして
みて見ると






目ん??








みーちゃんヾ(@°▽°@)ノ

写真のカッシャって音がしたら
ビックリして飛んで肩に来てくれ


籠に戻し


少し様子をみていると


脱走!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



扉を開けるミルクをバッチシ確認!!


籠から出て私の肩にとまり
カキカキの催促


確信犯ですね(・∀・)



脱走しないように
脱走ルートを塞いで

ミルクを戻すと

すぐさま脱走ルートに向かう

ミルク・・・


塞がって出れない事が
わかったのか

ションボリしてるようにみえ


なんだか可愛そうでした(>_<)