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アンパン…

アンパンがあると、聞いたので…、

ピグの部屋へ。。



おー、2つある!

わ~い(^∇^)

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いただきま~す(⌒¬⌒*)

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食べてる画像を撮る間なく、あっと言う間に食べ終わりました。

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おっ、ココにもある…(゜ρ゜)

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いやいや、、、

食べてませんよ(^o^;)


また、どなたか、分かりませんが…、

ありがとうございます(^-^)ノ


ホームベーカリーとラジコンボディー

先週の事なんですけどね、

とうとう、買ったんですよ。

ホームベーカリーってやつを。。


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昨日、中を洗って、材料を説明書どおりに入れまして、、

タイマーをセット。

日曜の朝の8時頃に焼きあがり…、、

で、スイッチON!

すると、、

「コッ、コッ、コッ…」と動き始めて、、

しばらくすると、

「ガッコン、ガッコン、ガッコン…」と音と共に、

本体が揺れます!

あれ?タイマーセットの方法を間違った?

説明書どおりやけどな~Σ(~∀~||;)

このまま焼きあがったらどうしよう(^_^;)

と思ったら、止まりました。


その後、明け方の5時頃?だったかな??

気が付かなかったんですが、妻が、

ガッコン、ガッコン動いて、起きた」って。。

自分は気が付きませんでした。


そう、このコネる音がちょっと大きいのがホームベーカリーの欠点なんです。

でも、私は気が付かなかったほどなんで、そのうち慣れるんでしょうね。



で、朝に「ピー」と鳴って焼きあがり。リビングには幸せな香りが…(⌒¬⌒*)

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おお!

なかなかイイ感じではないですかp(^-^)q

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約1斤分です。


表面はまるでフランスパンのように固くて…、

中は、、こんな感じ(*^o^*)

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ちゃんとパンです!中は詰まってますけど、

もっちりとした、イイ感じで仕上がりますね~。

下が凹んでいるのは、コネる為のパーツが付いてるんです。

その部分が凹んでるんですね。


トーストして、早速頂きましたよ。

耳の部分はカリっとフランスパンっぽくて、中が詰まった美味しいパンでした~(*^▽^*)


詳しく書くと長~くなるので、やめました。

すみません(^_^;)




話し変わって、、、ラジコンボディー

今日は、雨でしたけど、

無理やり塗装しました。

一応、以前にヴァン・ヘイレンカラーにしようかな?って

書きましたので、適当にやってみました。

ウキさん、いかがでしょうか??

白の細いラインはもっと細い方が良かったかな?って思ってます。

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超適当にマスキングテープを貼って

何となくヴァン・ヘイレンチックにはなったかな??

黒のラインが、ちょっとセンス良くなかったかな?

ココに、あとステッカーを貼って仕上げま~す。

オレンジに見えるのは、蛍光の赤です。


週末のレース、

エントリーは受理されたようです。

あとはお天気次第です。


(あ、あとお金と時間…)




エンジンの慣らし、続きです。。

では、昨日の続きです。。


と、その前に、

昨日のコースなんですが…、

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誰も居ない!

実は、今日も誰も居なくて、ほぼ貸切状態でした。

よさそうな感じに見えるかも知れませんが、

そうでもないんですよ。

聞く人も比べる人もマシンもないですから結構困るんです。

だいたい、ちょっと寂しいじゃないですか(´□`。)


まあ、仕方ない。珍しく2台体制です。

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手前のが、

前からやってるもう一台。


慣らしも終わって、スロー落ちもイイ感じでレスポンスするんですよ。

このキット標準エンジン。

初めの頃を思えば、嘘みたいです。


一人なもんで、ちょっと加速を撮ってみました。

まあ、このエンジンはこの辺が限界なんじゃないでしょうかね~。。


で、ニューエンジンのもう一台。

最初はこのまま1タンクダラダラとオイルを垂らしながら回します。


が!この後、、

昨日の通り、ダメな感じで仕上がってくるんですね。。




そんでもって、今日ですよ。(あ、今夜中で日にちが変わってしまいましたので、厳密には昨日…)

新しいエンジンの方1台でコースへ。

燃料が昨日で使い果たしたので店で購入。

とりあえず、普通に手に入り安いコスモの20%にしました。(ニトロが20%入ってる)

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本当は30%にしようかなって思ってたんです。

TGカップでは30%使ってるって常連さんが言ってたんで。

でもね、コスモの30%売ってないσ(^_^;)

(あの、コスモ石油のコスモです)


昨日の失敗が有りますからね、

1ℓくらいは慣らしで回しましたね。

プラグはOSの6番。

常連さんの話によると(タミヤGPの為に室内コースで電動やってた)

VⅡでない前のエンジンですが、だいたい6番を使っているそうです。

パワーの無いエンジンなので、もっとコールドタイプ使ってるのかな?って思ってたのに、意外でした。

なので、そのまま6番で走り続けます。(エンジン購入時には8番が付いてたんですけどね…。。)


で、慣らしなのであまり気にしていなかったんですが、

昨日もそうでしたが、スロー落ち(回転落ち)が悪いんですね。

おかしい…。

GXRのノーマルヘッドのエンジンみたいな感じ。

夕方、6時位になって、もしかして???

とGXRと同じ症状なんで、同じような事を施しました。

するとね、、

やっぱり??

ちゃんと回転が落ちて、スローが安定してきました。

んー、、

OSのキャブで、、ハズレなのか?

まあ、でも仕方ないです。また、家でバラして組みなおすか…。


そんなこんなで、ちょっとずつ燃調を絞り、温度が110℃位で段々と普通に走ってきましたね。

昨日は10番で130℃で、まだ濃い症状で、パンチが無いんですから、

まあ、こんなもんでしょう。


まあ、、、慣らしなもんですから、新しいタイヤを使わず、古いタイヤで走ってたんですね。

だって、もったいないし…。

タイヤの角が切れてくるんですけどね、

そこを瞬間接着剤で固めて、だましだまし使ってましたら…、


最後に、やっちゃいました…
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リアサスアームをボッキリと…(^o^;)
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もう直ぐ7時になりそうな時間でしたので、直さずに本日終了。

画像では分かりにくいですけど、もう日が暮れて見にくくなってきました。


これで、とりあえず、、普通のエンジンになってきましたね。

ようやく他の常連さんたちと遊べそうです。

GXRは少数派ですからね…。


実は、6月19日(日)、OSフィールドで行われるレースにエントリー出しました。

(まだ、返事がないんですけどね…)

先着40名だから、気づいた時には遅かったかもしれませんが、

これは、あの、GXRエンジンで出場を予定してます。(レギュレーションが曖昧でエントリーと一緒に質問の返事待ち)

このレースでGXRを破壊しても悔いは無いです(`・ω・´)


ボディーは、作る時間が無さそうです。

そっけなく、塗るしかないかも…ヽ(;´ω`)ノ