ホンダ APE50のカスタムを少々④ | kuwachanのブログ

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画像の上限で途中で切れてしまいましたが、続きですw


ポンプの厚みがある分、
ノーマルのボルトだと頭が飛び出て
駆動ギアに干渉するのか、皿ヘッドの
ボルトになります。
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こうなって、
ポンプに潜り込ませる感じです。
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ポンプの交換も終わり、
ハイパーS-STAGEボアアップの組込みです。キットの内容はこんな感じです。
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上が武川製ピストン下がノーマルピストン
。かなり拡大しますね〜
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シリンダーを見るとスリーブが極限まで
薄くなってます!
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ノーマルシリンダーから、テンショナーの
パーツを取り外します。
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黒いスライダーの後ろにあるのが、
カムチェーン取り外し時に押し込んだ
ロッドですw

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外しました〜!


キットのシリンダーに組込みエンジンを
組み立てます。
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シリンダーベース合わせ面の左右クランクケース結合ポイントには後で液体ガスケットを塗布しますので、僅かに隙間を開けています、
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ハイパーS-STAGEのキット専用カムシャフト(左)ですが、ノーマルと比較して、
山の高さもかなり高いですが、
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バルブを開弁時間も長いのが見て取れますね〜〜(^-^)/


ヘッド周りも逆手順で組み立てます。
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コンプリートしましたw
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スパークプラグも、標準のCR6HSAから、キット付属のCR8HSAに変更です。
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車載して行きます!
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エンジンマウントを規定トルクで締めます!

とりあえずまたまた次回に続きます〜〜
ではでは(^-^)/