2024年。杉並区 南阿佐ヶ谷から三社詣|成宗須賀神社・田端神社・大宮八幡宮|駐輪場は | 阿佐ヶ谷の鍼灸マッサージ・整体「RAJI」

阿佐ヶ谷の鍼灸マッサージ・整体「RAJI」

60代女性鍼灸マッサージ師。女性専門個室院。
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷5分。
更年期・自律神経・痛み・眠り
不調と不安を、軽やかに安心に。

こんにちは。

東京メトロ南阿佐ヶ谷駅5分

大人女性のためのRAJI鍼灸マッサージ院 らじです。

 

先日はJR阿佐ヶ谷駅からの三社詣でをしました。

 

 

今日は、当院最寄りの南阿佐ヶ谷駅からの三社詣でレポートです。

駐輪場情報と、詳細のサイトを貼っておきますね。

 

成宗須賀神社(なりむねすがじんじゃ)

当院からは駅南のしずかな住宅地の道を南に。
いちばんご近所のお社です。
 
 
この日は人出もなく、静かな境内でしたが、
節分祭のお知らせが。
節分餅つきや、年女・年男による豆まきもあるようなのでこの日は賑わいそうです。
 
鳥居脇に充分な駐輪スペースがあります。
 
 
 

田端神社

さらに南へ。長い参道があり、小さなお社があります。
梅の古木に紅梅がうつくしかったです。
鳥居脇に駐輪できます。
参道横の道でお社の近くまで自転車で行くこともできます。
 
 
 

大宮八幡宮

さらに南へ。永福町方面に走ります。
 
ここはかなり広い境内。
結婚式場や幼稚園も附設しています。
 
 
子授け・安産の神さまらしく、この日も赤ちゃんを抱いて写真撮影をしているご家族が数組。
大きな樹々に囲まれていて、気配のよいスペースです。
 
当院からは少し距離がありますが、ときどきお参りしています。
 
正面の鳥居から入ると駐輪場があります。
 
 
 
途中の経路は、善福寺川緑地を通ります。
川沿いでジョギングする人、ウオーキングする人にいつも出会います。
私もスロージョギングのルートの一つにしています。
この日は冷たい風の強い、寒い日でしたが、また温かい日にここを通りたいです。