7月号締切日がやってきました~!!!!今月はなんと、ランチがまかないです♪メニューはタイ料理! | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…


 

旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun

 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

 

みなさん、こんにちは~
asatan編集部のセキグチです!ニコニコ

日が長くなりましたよね~。
夜8時ごろでも、うっすら空が明るいと
なんか救われた気持ちになります…。

あっという間に過ぎ去ってしまう
短い夏がやってきますね!
何があるわけじゃないけど、
夏ってだけでこの先数ヶ月楽しみですね
ラブ

いや、何があるわけじゃないって…
何かあれば、1番いいんですけどね!!!
笑い泣き


さて、個人的な話に入りますが、、、
実は昨日、長年応援してきたアイドルグループが
解散してしまったんですね~。
なかには芸能界引退のメンバーもいました。

今は私も北海道でオバサンへの階段を着々と登ってますから、少しは落ち着いたんですけど
学生の頃はもうコンサート、イベント、握手会、ショップ、なんでもかんでも行きました…。

恥ずかしげもなく、
部屋に大きなポスターを何枚も貼り、
顔にペイントして、ピンクのTシャツ着て、
推しとお揃いのヘアアクセ(超探す)付けて
ピンクのサイリウム持って行ってたんです。
そんな生真面目なヲタクですから、
アイドルの卒業ってそれはもう
心がもげそうなくらい寂しいんです。
はあ。考えるだけで憂鬱。

私物心ついた頃から既にヲタクだったので、
松浦亜弥ちゃんやモーニング娘。など
色んなアイドルを推して来ましたけど
卒業はあっても【解散】っていうのは、
なかなかないことなので
なんか、今もあんまり実感がないです…。
次のツアーいつから?って感じです…。

昨日うちは締切目前ですから、
解散コンサートには行けなかったんです。
それはもう割り切れるので大丈夫なんですが、
私、これから、
どのアイドルを応援して生きていこう…
ゲロー
っていう、抜け殻の状態です。

ふとした時にそのアイドルのことを考えると
次の瞬間涙が浮かんでいます

病院行った方がいいですかね。

でも、本日は7月号の締切日!
さぁ、さぁ、、、
なんとか切り替えて行きます!泣

そうそう、
先月ブログに書いていたまかないの件、
6月号の締切日も同様に
焼肉に行けました~!
ラブグリーンハーツ

早い時間に下版できたんですよイエローハーツ
やっぱり焼肉があると思うと
作業スピードもあがるんですかね?

でも今月は、新たな戦略です!
その名も「お昼にまかないを用意するので
夜ご飯はありません作戦」です~
ガーン

夜ご飯ないので、おなかすくまでに
終わらせなくては!という使命感!
これに今月は賭けてみました…!

どうなることやら、ではありますが…。

そんなお昼のまかない、
今月は、本格ガパオライスです~
ハート

おいしかったなぁ~
キラキラ

本格っていうのは
使用した食材と調味料のほとんどが
タイ産のものなんです!!



タイの屋台では、
具材も卵も全部同じ鍋で作るために
目玉焼きもよく油を吸って、
【揚げ目玉焼き】みたいになるらしいんです。

それを再現すべく、揚げてもらいました!

使用した調味料のパッケージにも
こんなにタイ感が!


おいしく作ってくれそうなお母さんですね
チュー

とってもおいしく頂きました。
本当にありがとうございます!
キラキラ
ごちそうさまでした~!

制作終盤の7月号は
かな~り、ジャンルに富んでます!
夏らしい食べものはもちろん、
旭川以外のエリア特集や、
夏に見たいイメチェン特集などなど…

表紙の女の子も、
中に出てくる男の子も、
皆さんとっても素敵だし!
ラブハート

ページ数も多く、
読み応え十分に仕上がると思います
ニコニコ
楽しみにしていてくださいね♪


では、ここからおまけです
流れ星

6月は編集部の永野さん、
秋山さんがお誕生日だったので
みんなでケーキを食べてお祝いしました~
うずまき

↑なんとも言えない表情ですね(笑)
笑い泣き

↑ケーキが派手!!!
ラブ

2人とも年齢非公開にしておきますが、、、
ぜひおめでとうのコメントをお願いしますね
音符


それでは7月号、
楽しみに待っていてください
イエローハーツ

まだまだ使える6月号の内容については
こちらをご覧ください★



asatanがゲットできる場所はこちらです

asatanPC版はこちらから
asatanスマホ版はこちらから


 

━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━

 

応援クリックお願いします♪


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 

 

にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキング