あっという間に夏がきた…(゜o゜)asatan8月号、まもなくです!! | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…



旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun
 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


こんにちは~!
asatan編集部の関口です音譜


 

更新していない間に夏になりました。


まだ夏を感じること、していないんです…
モタモタしてたらあっという間に終わりますね…
あ、でも手の甲だけ異様に日焼けしました。パー


いまのところ手の甲だけ夏パー


ですけどこれから
高校野球とか花火大会とか
さんろく祭りとか!(出店しますひらめき電球

楽しみなことがいっぱいですね音譜



そうそう、このブログがこんなに久しぶりなのは
炊き出しのでる締切日だけは、
唯一更新していたはずなのに
先月はそれすらすっぽかしたからですね…
もし、もし、もしも、更新したかなぁ?とブログに来てくれた方いたら
本当にごめんなさい…

(´・ω・`)

でもでもでもでも~♪



先月の炊き出し、写真にはおさめていたんです!!


デーンクラッカー

見ただけでもこの濃厚さが伝わりそう!
テカテカしてるアップ

なんと、具材はたまねぎとお肉だけ!
甘みも旨みも凝縮した、とろっとろカレーです。


ひとくち食べて…
おいしいとか濃厚だとかそういう当たり前のことも
そうなんですけど、、



“じっくりコトコト”ってこれかーヘ(゚∀゚*)ノ

これなのかー(゜-゜)!!!


という感動がまずありましたドキドキ
お店の味がしました。


ちなみにうちの編集部に
実家がカレーやさんのスタッフがいるんですが
その子も感激するくらいのおいしさでしたラブラブ
(それでも実家のカレーが一番好きだって、いい息子しょぼん


そして今月は先ほど食べたばっかりの…



餃子&唐揚げ&野菜スープです合格

今月は中華料理屋さんのお料理をテイクアウトひらめき電球

野菜もとれるようにと、とにかく野菜がた~っぷりの
スープをつくってもらいましたビックリマーク



誌面ではもうおなじみ!?
3月入社の梅野くん、
こんな場面でもよく働いてくれましたグッド!アップ
※ちなみにチャリ通勤はしてません!


そして今月は超めずらしく
(私が入社してからの1年半ではおそらく初?)

ほぼ全員が揃って「いただきます」をしてから
食べるっていう異常事態でした!

給食か!

いつも締切前なんて全然揃わないんです。
けど今日はたまたま…

ひとつのものを一緒に作る仲間ですが
まるで家族みたいな空間で食べましたニコニコ

今月もおいしかったなぁ~ドキドキ
残ってるから明日も食べられるードキドキわーいドキドキ


あっそうだ!
じつは、先月から炊き出しを作って下さる方が
変わったんです~!

なのでこれから雰囲気が少し変わるかもしれませんアップ

いままでの炊き出し、さいっこーにおいしくて
うれしくて…超シアワセなご飯だったんですが
これからのも楽しみですねラブラブ!音譜


と、いうことで
炊き出しを載せたということは
そうです締切間近です!あせる

次は8月号本

asatan、と聞くと
食べ物のイメージが強いかもしれませんが
リニューアル後は変化しつつあります(*^_^*)

8月号では本当に
いろ~んな分野の記事が載りますよひらめき電球

期待していてくださいなドキドキ


あ、そういえば7月号はもうボロボロになるまで
見てくれましたよね?

☆夏の定番、ビール大特集
☆夏バテ防止にはどっち!?
~スッパミVSカレー~
☆7月10日は納豆の日!
納豆大研究!



などなど、やっぱりおいしいものがいっぱいですよドキドキ
…結局食べ物かい!

ちなみにいつものように自分の特集の話ですが
7月号ではスッパミを担当しましたニコニコ

とにかく酸味が大好きで
何にでもお酢をかけちゃうバカ舌なんですよガーン

あ、でもバカ舌とか言ったら
さっきの炊き出しに失礼だ!
でも大丈夫!炊き出しはみんなおいしい言ってた!

だけどスッパミはからだにもいいですし
夏バテ防止にもピッタリドキドキ

ということで作った企画です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この企画のために作ってくれたメニューも
あるんですよひらめき電球

期間限定のものもありますし、
食べに行くなら今でしょドキドキ


ということで

まだまだ使えるasatan7月号、
配置場所は

コチラです♪


7月号、そしてこれから完成する8月号を
ぜひぜひよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)



━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━


応援クリックお願いします♪




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ  


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


人気ブログランキング