asatan6月号の締切日…&5月号は見て頂けましたか!? | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…



旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun
 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


こんにちは~!
asatan編集部の関口です音譜


・・・・。

やってもぉたあせる(´・ω・`)


更新するのがめちゃめちゃ
久しぶりになってしまいましたぁ。。。ガーン


相変わらず、慌ただしく
バタバタバタバタしてました(´□`。)


その間にあったことといえば・・・

asatan5月号の発行!

いやー遅い、告知遅いです。。。。
発行してから早2週間以上が経過・・・

もう品薄になっているくらいですドクロ
ごめんなさいね。


ただ…、

もう見て頂けたでしょうか!?ラブラブ!ドキドキラブラブ(開き直ります)

以前ブログでも言っていた通り…
asatan大革命号です!

4月号と比較して、ページ数は20ページ増えました。

そして表紙が一新、人に変わりました!
今月の表紙は


弊社社長の大野謹慶と、
司会者として活躍する林ゆかりさん。

「旭川から人を発信していきたい」
そんな思いが詰まった2人の対談は
巻頭に3ページにわたって掲載しています音譜

5月号の大特集は…
正直にいうと…、
ゴールデンウィーク特集なんです・・・(/TДT)/

でもでも!
GWが終わっても、十分活用できる特集ですドキドキ

22ページにわたる大特集、
 
「いま、あさひかわ遊園地がたのしい!」は、


人気のグルメ、
アミューズメント、
日帰り温浴施設、
ジンギスカンのおいしいお肉やさん、
おうちで見たい
DVD&公開中のヒット映画、

北の嵐山散策、
最新!旭山動物園の見どころ

などなどo(^-^)oラブラブ

市内をまるごと楽しめる特集になってますからチョキ音譜
今後もぜひぜひ使ってください(・ω・)/

特集以外にも

連載コーナー「気になる○○を徹底取材」では
上川神社さんに潜入♪


もうひとつの連載特集
「編集部が○○やってみました」では
私がDIYに挑戦しています。。。。ラブラブ!

私、最近出過ぎなんです!
「毎月でてない?」って呆れられるくらい出てます。


そして、6月号もちょっと出ます
ごめんなさい。。。。

そうそう、その6月号、
なんと今日が締切日なんですよ~(`∀´)あせるあせる

毎月、締切の日に更新しているので
暇なのか?って言われそうですけど
ぜんぜんひまじゃないですからね!!

ひまじゃないの!!

ただ、更新したいことがあるので・・・

そうです、毎月恒例になりつつある
今月の炊き出し紹介でございます(≧▽≦)


日に日に豪華になってきているメニューですが・・・

今日は!!!!






やばいス(*゜▽゜ノノ゛☆あせる

揚げたて天ぷら。

というか、随時揚げてくれてます。お店みたいに。。。

ちなみにタラの芽と玉ねぎです。

炊き出しにしては贅沢すぎますドクロ

さらに
炊き込みご飯とお味噌汁、ナムルとキムチも…



すごい。゚(T^T)゚。

ランチパスポートにも匹敵するほど、
充実したメニューです!!

ああ!!

めっちゃわざとらしくなってしまいましたが
ランチパスポートドキドキ

こちらも発行になりましたドキドキ

第3弾の今回は、旭川市を飛び出して
当麻町・鷹栖町・東神楽町まで含む
前80軒のランチスポットと5軒のデザートスポットも
追加されて、かなり豪華な一冊になってます(ノω・、)ドキドキ


そうですそうです、
ランチパスポートもあったので
バタバタしてたんですよ、うんうん叫び



使いたい、
使いたいのにまだ使えていません・・・

そうなんです、6月号で私は取材のため
約1週間にわたって
毎日ある、決まったお昼ご飯を食べ続けているんです・・・


何だと思います・・・?


もうね、その取材、しあわせすぎて
仕事であることを忘れそうでした。
というか忘れてました・°・(ノД`)・°・

取材は昨日で終了しちゃったんですが、
その様子と内容はぎっちり
6月号に掲載されるので
何だろう・・・と想像しながら楽しみに待っていてくださいドキドキ

自信作ですよ!!!!!(>_<)

あーいっちゃった


でも、取材も作るのもほんっとうに楽しかったので
それがちゃんと伝わる誌面になるよう、
もう少しがんばります!!

ちなみに6月号は先月号より
さらにページ数がアップしてます・・・

特集は全部で3つ!
かなり読み応えあると思いますドキドキ


あ、そうそうそうそうそう
まだ話したいことありましたドキドキ

最近また、新入社員が入ってくれたんですよビックリマーク

このチンチクリンの私に
後輩の方がおふたりもいるなんてドキドキ

うれしいですヾ(@°▽°@)ノ


今後、ブログや誌面にも登場すると思うので
注目してくださいね♪


それでは作業に戻りますチョキひらめき電球

編集部一同がんばります!



まだまだ使えるasatan5月号、
配置場所は

コチラです♪



ぜひぜひよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)


━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━


応援クリックお願いします♪




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ  


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


人気ブログランキング