asatan9月号の締切日です♪今日のまかないは北海道の夏の定番!!! | asatan編集部ブログ

asatan編集部ブログ

北海道旭川市のタウン情報誌
asatan(アサタン)編集部のスタッフブログです。

今月号のasatanのご紹介と、
お得なお店情報、ときどき編集部の裏話も…



旭川の情報はお任せください!
↓asatanのFacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/asatankun
 
 
━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


こんにちは~!
asatan編集部の関口です音譜

 

更新していない間に
オリンピックも
夏の甲子園も始まっちゃいました~!メラメラ

私わりかし高校野球好きなので
この時期は本当にハピハピラブラブ!

残念ながらクラーク高校は敗れてしまいましたが
北海高校が1回戦突破しましたね!
道民みんなの応援を背負って
1日でも長い夏にして欲しいですね晴れ

今夜の熱闘甲子園は録画必須です!!走る人


あ、それとそれと…
超個人的なニュースなんですが…
うちで飼ってる猫のモモが脱走したんですよにゃー

ネコが脱走したことのある人いたら
アドバイスくださいガーン

丸2日くらい帰ってこないんです(p_-)
ネコにも帰巣本能があるというけど
うちのおバカなモモにもあるのか、不安です…。

ピンクの首輪をしたネコなので
見かけた方はフェイスブックなどでコメント下さいブタネコ


顔写真はこれです~ショック!




こんぐらいビッグサイズです…。

旭川中に指名手配してくださいショック!
ほんとにいい子で、
噛んだりひっかいたりしないので
見かけたら、よろしくお願いしますショック!


さて、話を戻して
今日、8月12日は
asatan9月号の締切日です~!
(もうこの流れ飽きましたね…)

asatan9月号も、すごいですよ~!
内容はかなりバラエティに飛び散ってます!

夏の終わりにうれしい企画もありますし、
秋の始まりを感じさせる企画も、
asatanらしくない!?ちょっと真剣な企画も
そして定番のあの企画も!!!

って全然やさしくないヒントラブラブ
25日の発行まで、お楽しみに…(>_<)

ということで、毎月恒例の炊き出し紹介です♪



今夜のメインメニューは、ジンギスカン晴れ
夏ですね~!
ジンギスカンを焼いている匂いだけで
北海道の夏って感じがしますヒマワリ

そんな私はジンギスカンがちょっとニガテなので


特別に生姜焼きも作ってくださいました~!ドキドキ
私ってば
なんてワガママなんでしょう!!!叫び

それなのに!
なんと!
ジンギスカンも食べました!!!(ひとつ)

タレが染みて
くてんくてんになったおうどんはたくさん食べましたドキドキ

かなりおいしかったです…( ´艸`)

ちなみにこの生姜焼きにたっぷりかかっている
絶品生姜ソース。
食べる人食べる人みんな
一時停止してそのおいしさに驚いてました…
「ごはんにかけたい!!!!」と…。

じつはこのソース、
ネクモニのホームページから買えちゃいますラブラブ

こ~れはまちがいないですラブラブ!
気になった方はぜひ食べてみて下さいねラブラブ


さてさて~いっぱい食べて
パワーもついたところですし
最後のひと仕事頑張ります!!!ラブラブ!

みなさん、9月号も楽しみにしていてくださいねドキドキ

そうそう、発行中の8月号も
おかげさまでなくなるのが早くて…
かなりご好評いただいておりますビックリマーク音譜

内容は
・超大型浴衣特集
・青空が見えるカフェ特集
・今どきの自由研究特集
・夏のラーメン特集

など、まさに夏!の号です!!

表紙は三番館の女将・大蔵真実さんキラキラ
スペシャルインタビューも
たくさんの感想を頂いておりますラブラブ!

まだ見ていないー!という方、
配置場所は

コチラです♪

まだまだ使えるおトクなクーポンや
浴衣で行くと特典が受けられるお店なども
紹介しているので、見て使ってくださいねドキドキ


それでは、8月号と、これから完成する(であろう!?)
9月号を
ぜひぜひよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)



━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━


応援クリックお願いします♪




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ 


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


人気ブログランキング