友達の友達はみな友達だ!(^^) | 新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

高濃度炭酸システム導入店!夫婦で理容師2人サロン






青森県から、新潟県見附市に
お仕事をしに引越して来た。
工藤さん。

実は
Facebookでお友達の美容師さん
からのご紹介なんだ〜

嬉しいし〜〜😄

Facebookしてなかったらこんな事
ありえない!!

友達の友達みんな友達だ!(。・о・。)ワオ


ちょっと、、、、古っ!





☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



こんにちは
新潟県長岡市の理容室

髪床らいと 

店長みつのぶです。


初めてでも超〜気軽に

みつのぶさんと呼んで下さい\(^o^)/


パートナーのひろりんと

毎日楽しく仕事してま〜〜す!



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





工藤さんを紹介してくれたのは

Facebookでお友達の美容師さん

  大平 弥寿子さん

(おおだいら やすこ)

↓↓↓

弥寿子さんブログ!





大平 弥寿子さんには 
実際にお会いしたことはありませが
こんな機会が巡って来たって事は
いつか会えるんだろうーなぁ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは


そしてちょー嬉し〜



弥寿子さんからの
メッセージが届き!




と!嬉しいじゃ〜あ〜りませんか(≧◡≦)
弥寿子さん!
ありがとうございました\(^o^)/



紹介してくれた工藤さんにしてみたら
知らない土地に来て
髪の毛を切る場所を探すのって
わからないし。初めて行く
お店だって入って見なければ
わからないですもんね!


そして、、らいとを紹介してもらい
らいとのブログまで見せて説明してくれた
弥寿子さん。あとは任せてください



工藤さんにきっと喜んで貰えるように
かっこよくして、楽しい時間を
約束しますね!(๑•̀ •́)و✧






はーい工藤さん
お待ちしてました〜。

初めての方はいつも
予約時間を少し長くとって
始める前にお話をして

心の揉み揉みから入ります!
そして大体の要望を把握して
今日の施術の内容を説明して

カットand炭酸シェービングand炭酸パック
and鼻毛脱毛の順番です

そしてカットスタート。


それ……が!
紹介とあって
若干緊張してたのか?俺。
大失態のbefore撮り忘れ

ごめんなさい🙏


で!工藤さんはサイドの髪が
かなり膨らむ方なので
スッキリさせる為に
サイドハチ上で取ったツーブロックに!





工藤さんは
子供の頃は床屋さんに行ってたらしく
久しぶりのシェービング!

お肌の汚れがとれて
モチモチになりますよ〜



炭酸の3大効果

*老廃物の除去!
タンパク汚れ(皮脂)などを
溶かして落とす


*血行促進!


*肌のキメを整える!
肌を弱酸性に戻す



めちゃくちゃ気持ち良かったみたいです。


炭酸パック中〜(^^)



そして
少し興味のある鼻毛脱毛
抜く時の恐怖が頭をよぎって
ドッキドッキの緊張状態、、、、笑笑

でも大丈夫ですよー!一瞬です🤣

1回目を抜くと、どの程度の衝撃か
分かりますから1回だけ
覚悟決めてくださね!





鼻毛スティック抜く時の工藤さん

の固まった体と、ぐーの手(拳)が

印象的でした!


お疲れ様でした🤪またやりましょうね(爆)





最後に恒例の写真撮影!\(^o^)/





サイドは、ツーブロックで

短く、スッキリに!




雰囲気出てますよー




トップも遊びが出るように

ギザギザにカットして

ドライヤーで、ブヮーっと乾かし

ワックスを付けて揉み込めば簡単に

出来ちゃう無造作ヘアー

カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ😄


めっちゃ決まってます!








最後は

はじめましてのうちの嫁

ひろりんも一緒にパシャ!




最後は

店長が自ら入れた

美味しいドリップコーヒーで

かんぱーい!







工藤さん

12月頭から、海外に少し仕事に行くらしく

12月末頃また来ますと!



お忙しい方なんです。



次回、12月の末に予約完璧!

お正月は綺麗にカッコよく過ごせますねー



色んなメニューありますから

いつでも相談して下さいね!


これからも楽しみましょ〜


また待ってまーす。



本日は初めてで緊張の中

ありがとうございました。


この後、、青森県の弥寿子さんに

無事に楽しんでもらいましたと

メッセージ送っておきましたからね!


弥寿子さんも良かった〜って

喜んでましたよ!


ほんとにFacebook友達っていいですね😄

思わぬ出会いに感謝した1日でした。




ではまた明日♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-









☆レディースシェービング

    (女性のお顔そり)


女性理容師  渡辺博美(ひろりん)が

担当してます









□写真撮影、ブログ掲載は事前に

ゲストさんに許可をいただいてから

載せさせてもらってます。

無理なお願いはいたしませんので

ご安心下さい




良かったらお友達になって下さいね。

一言メッセージがあると嬉しいです!


➡️  みつのぶ facebook






インスタグラムもやってます

フォローよろしく!


➡️  みつのぶ Instagram




➡️  ひろりんFacebook







インスタグラムもやってます

フォローしてね〜!


➡️  ひろりん Instagram



お店のお休み

□はお休みです





 

髪床らいと

〒9400034

新潟県長岡市福住2125



電話はポチッと

➡️  0258-33-6202


➡️  地図はこちらです。



予約優先制です。

(予約頂いた方優先になります)


定休日

毎週月曜日

1月曜日・火曜日連休

3日曜日・月曜日連休 


営業時間

平日        am8:30pm7:00

土日祝日 am8:30pm6:30