暑い夏の時短メニュー | 新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

新潟 長岡市 理容室 床屋 理容師 ヘアサロン 髪床 らいと ブログ

高濃度炭酸システム導入店!夫婦で理容師2人サロン

こんにちわ!

新潟県長岡市 女性理容師 

炭酸泉導入店!


ヘッドすっきりハートゆったり

美とやすらぎの店

髪床らいと@ひろりんこと

渡辺博美です。


お気軽にひろりん、ひろみさんと呼んで下さいね~!ねぇさんと呼んでくれる方もいます(^^)





連日の猛暑でバテてませんか?

毎日30度超えで体力もうばわれちゃう!


エアコンの中での仕事。

申し訳ないくらいに涼しい。

でも、

それはそれで結構身体に負担なんだよね(><)


たまに外に出てあったまるなんてしてます




こう暑いと食欲もなくなってしまうよね…
毎日ソーメンなどの食べやすい栄養価の少ないものばかりだと体力落ちるし秋冬の抜け毛にも影響しちゃう!!

「俺、抜け毛困る〜!」




ということで、
ヘルシータンパク質とれる簡単メニューを友達のオトちゃんから教わった!
オトちゃん

仕事の片手間に作る料理だから簡単が一番!!!!


まずは鶏むね肉〜
皮は取る

準備段階から鍋にお湯をわかしておくよ〜


そしたら
フォークでぶすぶすさす!

それから
ジップロックに入れて~


ポイントはコレ!
なんと浅ずけのもと


タイミング良くうちにあったもの。そして浅ずけのもとを適当に入れてモミモミしたら…


お湯を沸かして沸騰したら火をとめてそこへジップロックに入れた鶏肉を入れる



鍋のお湯が冷めるまで入れとく

でもって出来上がり♡



適度に味付けされた鶏ハムの出来上がり〜

(急いでたので盛り付けの雑さは見ないで下さい(^^;)


時短でヘルシー料理♡




夏バテしないように食事もしっかりとろうね~




身体のメンテナンスには耳ツボもいいよ♡

耳ツボ講習に行ってきました。

耳ツボ練習継続中



耳ツボの先生のちゃんみかのブログ

耳ツボは押すだけでも効果あり。

押すだけメニューもあります。






暑さに負けず夏を楽しもう!



ではまた…





インスタグラムやってます

自由に好きなものあげてます

お気軽にフォローして下さい

https://www.instagram.com/hiromi6202/?hl=ja


次のお休み

723日(月)


7月のお休み

23日(月)

30日(月)


8月のお休み

6日(月)7日(火)

13日(月)

19日(日)20日(月)21日(火)

27日(月)


髪床らいと

新潟県長岡市福住2-1-25


お問い合わせご予約はコチラ

☏(0258)33-6202


予約優先制です

(予約いただいた方優先になります)


定休日

毎週月曜日

1月曜日.火曜日連休

3日曜日.月曜日連休


営業時間

 am8:30pm6:30

駐車場3台あり