ハヤテのごとく 1話「綾崎ハヤテ」 | アニメ日和

アニメ日和

ハヤテのごとく待望の4期!

(物語的にいえば3期ですけど)


まず一つ、

作画が戻って(ある程度)本当によかったです。

3期(オリジナル)は普段作画なんて気にしない私でも

違和感を感じるレベルだったので・・・


さて第1話はハヤテの回というよりは、

ハヤテを使ってキャラ紹介した感じでしたねー。


アニメ日和

アニメ日和


アニメ日和

メインヒロインたちは相変わらずの性格とポジションで

改めて安心しました。


しかし話の内容については

“原作を読んでいないとついていけない”

という問題が生じているようです。


というのも、今回いきなりあの大豪邸から

アパートみたいなところに引っ越ししてましたが、


本来なら間に財産放棄の話があるのです。

さらにいえばそれに関するアテネの

核心に迫る話もあります。


が、それをすべてすっ飛ばして

今回に至っています。


アニメ日和

アニメ日和

そのためアテネはともかく、

緑色の髪の子誰だよ!

と思うかたが出てくるわけです。


回想でなんとかするんでしょうかね?


アニメ日和

EDは告知通り毎回変わりそうですね。

キャラソンは1クール分出ることになりますね^^;