熱海 和田たばこ店に行ってきました。 | 来週標準の明日はどっち!?だ

来週標準の明日はどっち!?だ

日常の事から、仕事・ゲーム(主にFF11)・映画などを語っていきます。

$来週標準の明日はどっち!?だ

$来週標準の明日はどっち!?だ

駄菓子やレトロゲームが沢山置いてあると雑誌などでも紹介されていた、熱海の和田たばこ店に行ってきました。
駄菓子なんて、お台場にある店くらいしか行ってないな思いつつ店内へ!

狭い店内ではありますが、そこには懐かしいレトロゲーム(エレメカ)達がおいてありました。



$来週標準の明日はどっち!?だ
さっそく100円を10円に崩そうとしたら、なんと両替機までレトロでしたw


$来週標準の明日はどっち!?だ
お金を入れて、右下のレバーを回すと10円玉が出てきます。




では、まずは定番のピカデリーサーカスを・・・

$来週標準の明日はどっち!?だ
ランプの止まった反対側の数字に次は止まるという都市伝説は通用しませんでしたw
久しぶりにやったらボロボロでしたw




次に国盗り合戦

$来週標準の明日はどっち!?だ
操作がほぼ忘れていて、しばらくは手間取りましたが、3回ほどやって思い出してきましたw


$来週標準の明日はどっち!?だ
そして4回目でクリア!
景品のココアシュガレット(σ ̄ー ̄)σです。




アクションボール

$来週標準の明日はどっち!?だ

国内ではこの1台しかないらしいです。
丁度お店のご主人がいたのでやり方を教えてもらいながら、その貴重な一台をやってみました。

やり方は、右のワニをつかってボールをキャッチ、うまくレールに載せて。最後は一番下のゴールへとボールを落とすというものです。

2,3回やってコツはつかんだのですが、どうしてもボールをゴールに入れることが出来ませんでした('A`)



$来週標準の明日はどっち!?だ

そして、他のゲームも一通りやって、ご主人といろいろと話していると、今店の隣に作っているゲームコーナーを見せてくれるというので、お言葉に甘えて見せていただきました。


中には、アップライト筐体のインベーダーや店先には無かったエレメカ機などが設置してありました。

店の飾りつけとか全てご主人がやられているそうなので、オープンはいつになるかわからないといってました。



$来週標準の明日はどっち!?だ

$来週標準の明日はどっち!?だ
手作り感が漂う玄関先。オープンが楽しみです。




熱海にこんな場所があったのは意外でした。
レトロゲーム機ファンの方は是非とも行ってみて下さい。


来週標準の明日はどっち!?だ

来週標準の明日はどっち!?だ

来週標準の明日はどっち!?だ

来週標準の明日はどっち!?だ



熱海 和田たばこ店へ その2
http://ameblo.jp/raisyu-hyojyun/entry-11842140773.html



和田たばこ店

大きな地図で見る

ペタしてね