モリマー地上武器開放 ペイスト戦 | 来週標準の明日はどっち!?だ

来週標準の明日はどっち!?だ

日常の事から、仕事・ゲーム(主にFF11)・映画などを語っていきます。


数日前ですが、モリマーの武器開放がまだだったのでやってきました。

前回、他の方のshにのったのですが負けてしまい、いろいろと改善点を考えて、主催してきました。

また、かなりの強敵な為、野良で集めた場合は、1回では勝てないと思い。
最初は、練習と割り切って、1hアビを使わずに挑みました。


構成は、、、。

 ナ白(私)学黒赤詩

 暗狩侍白詩コ

 暗暗モ白詩コ

の構成でやりました。


作戦は、アタッカPTのロール、歌(入れ替えあり)がかかったら、ナイトが沸かし壁際に持って行きます。(その時、前衛も同様に壁際に行き敵の正面に立ちます。)
何故かというとリガージテーションという敵のWSが”ふっとばし+追加バインド”ある為です。

これにより、吹っ飛ばされて、遠くにバインド状態になって殴れなくなるのと、イレースの手間を省く為です。

各PTの後衛にそれぞれ状態異常を直す人を割り振りました。
(白だけだと回復がおろそかになってしまいます。)
また、状態異常は前衛さんたちに随時申告してもらう方式に。

スタン役も今回入れて、学と黒で交互に相手のWSをスタンしてもらいました。
なお、魔法系は暗黒さんにやってもらっています。番号を決めてやってもらう事はしてないです。被ってもいいので気が付いたらやって下さい程度でした。

あと歌は、戦闘中でもアタッカーPTの詩人さんを入れ変える事にしました。
(マチメヌメヌとマドマドでした。)

それと、ブラインを入れ続ける事により2つのWSを封じる事が出来るらしいので、赤さんにはブラインを常に入れてもらいました。



1戦目...

あともう少しで勝てるくらいまで行きましたので、1hアビがあればいけると思いました。


2戦目...

作戦の方針は同じままで、今度はソウル+オーラを入れ、前衛さん達にはアビ全開でやってもらいました。

これで最初にかなり削ることに成功!
あとは、順調に削って行った所、勝つことが出来ました。


久々の主催で緊張しましたが、うまく勝ててほっとしましたw

このモリマーの開放で、全ての武器防具がもらえるようになり、さっそく両手斧と交換しました(・∀・)



$来週標準の明日はどっち!?だ
戦闘中のSSはすっかり忘れてました、ごめんなさいw



ブログランキングに参加しています。よければ、ポチっとお願いします('∇')
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村
FF11・攻略ブログ

ブログランキング【くつろぐ】

ペタしてね