熱海 和田たばこ店へ その2 | 来週標準の明日はどっち!?だ

来週標準の明日はどっち!?だ

日常の事から、仕事・ゲーム(主にFF11)・映画などを語っていきます。


他のブログで隣のゲームコーナーが出来たという記事を
見たのと、いまだに当ブログでアクセスしてくれる方が
多いので行って来ました。

前回の記事
http://ameblo.jp/raisyu-hyojyun/entry-11572350498.html



私が行った時はゲームコーナーの入口が開いており
大阪から来たお客さんがいました。
随分遠いところから来るんだなぁーっと、ビックリ・・・。

その後、東京から来たお客さんなど
自分が行った時は、誰も来なかったんだけど
随分有名になったんだなと、二度驚きましたw





ご主人が入口にいたので写真撮影の許可をもらい
パシャパシャと撮り始めました。




入口にはかなり古いスロットマシーン


ラジオ?だと思いますが、時計がついたもの


何故か台の下にパチンコ台(;´∀`)


そして、
今では見ることがなくなった黒電話がありました。
(なつかしい・・・。)



ご主人に話を聞いてみると、
1年前ほど前に自分が訪れた後から、かなりの取材が
あったそうで、その時の記事を見せてもらいました。

また、話によると5月8日のNHK静岡夕方6時10分~
和田たばこ店の紹介がTVでされるそうでした。

是非見なければ!!




さて、店内ですが
奥にジュークボックス。



左に、クレーンゲーム、ドライブゲーム、スーパーマリオ
ピカデリーサーカスに似たルーレットがあり。


右には、インベーダー、蛇のコインゲーム
ジャンケンピエロなどがありました。



では、さっそくゲームの方を
プレイしてみる事にします。




最初は、A級ライセンス。
投入した10円玉を穴に落とさないように、
弾いてゴールの穴に落とすゲームです。

子供の頃はよくクリア出来てたのですが、
大人になってやると全然だめでしたw



次に、蛇のコインゲーム。
タイミングよく、左の回転している深い溝に10円玉を
落とします。
浅い溝に落ちると、ほぼアウトですw

うまくクリア出来ると、中央のところにある出っ張りに
10円玉が乗っかります。

そうしたら、タイミングよく右にあるボタンを押すのですが
なかなか難しく下に落ちてしまいました。

これ以上進まなかったので、その先がどうなるか
わかりませんでした^^;




気を取り直して、次は
インベーダーをやりました。

これはナツゲーミュージアムでもやっていたので
なんとか5面くらいまでいきました。

インベーダーといえば、名古屋打ちとか有名ですが
玉かわすの精一杯でそんな余裕なかったですw




メインディッシュは、このドライブゲームです。
来たお客さんは大体このゲームをやってました。



道路をはみ出さずに進むと説明にありますが、道路にある
横棒の突起の部分を通過すると点数が入る仕組みでした。

本当に小さい時にやったきりで、すっかりやり方忘れてましたw



昔の車のハンドルです。
デカイw


すごーく、がんばったのですが、400点
東京までしか行くことが出来ませんでした。

車には、TVゲームのエクセリオンのような慣性がかかるので
あまり大きくハンドルを切りすぎると
曲がれない感じでした。

ゲーム自体はシンプルですが、奥が深いです(`・ω・´)




最後は奥のジュークボックスです。
このような物は現代では殆ど見かけなくなりました。

ご主人の話によると、メンテは御自分で
やられているらしいです。




オススメの真ん中のジュークボックスを
聞いてみることに!



真空管を使っているそうで、とても味わいのある音を
奏でてくれました。
デジタル全盛の今の時代には新鮮でした・・・。
(ちなみに、1946年に製造されたそうです。)





ジュークボックスですが、レコードが横にスライドして、
レコード針に向かって上昇します。

レコード盤が下に降りて、針も下に行くと思ったのですが
上にあがるとは意外でした。




今回全部はご紹介出来ませんでしたが
熱海に行く事がありましたら是非
こちらのお店に立ち寄ってみて下さい。

懐かしい気分に浸れます(´∀`)



前回の記事(熱海 和田たばこ店に行ってきました。)
http://ameblo.jp/raisyu-hyojyun/entry-11572350498.html



ペタしてね