大きくなったな。 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

幼少時に、角切りにしたかぼちゃとさつまいものソテーを

ごはんに出して、さつまいもだけきっちり残した黎青。


まるで「男は芋なぞ、食わんっ」と態度でしめされた。


くそぉぉぉっ。

イモ類も、大切な栄養素がたっぷり。


食べぬなら、食べてもらおう 黎青くんキラキラ




さつまいも入り野菜の炊いたんがけ
オレ飯~手作り猫ごはん~
[材料]

鶏むね肉

白菜

もやし

えのき

さつまいも

削り節粉


[作り方]

1.鶏むね肉を蒸し焼きにしておく。

2.野菜を細かく切り、削り節粉を入れた水とともに煮る。

3.さつまいもが煮えたら、へらでつぶしながら冷ます。

4.野菜が冷めたら、鶏肉にかけて出来上がり。



これだと残すことはできまい・・・ふふふー。


食べたけど、やっぱり苦手っぽい。

マッシュかぼちゃとそう変わらんだろうに・・・。



幼少期の黎青のブログは姉妹ブログ

娜巍堂の金魚の間にいらっしゃい☆」 に載ってます。

ぜひご覧ください。


昔は「ぼくなぁ・・」って表情でしたけどね。

来たときから、体全体が長かった。


いまはその2倍かな?

いや、2.5倍くらいになったかな?


大きくなったな。


世の中、成人式だもんね。

ちょっと感慨深いわぁ。


2011年夏の黎青(生後4ヶ月くらい↓)
オレ飯~手作り猫ごはん~

毛の生えたかまきりみたい・・・・。



手作り食で、元気もりもり。大きく成長。

1歳9ヶ月、


身長約50cm強(頭~おしり) のびたらもっとでかい。

しっぽ約30cm

座高(頭~前足)約40cm 

beduじゃないけど体重5k。

筋肉質なのか、ものすっごく重い。

もう、成長止まるかな?


もうちょい身長伸びないかな?

ちゃんとごはん食べて、遊んで、日向ぼっこしたら

伸びるかな?



応援してください。

手作り猫ごはん。

にほんブログ村


横で寝ているところを、メジャーで測ってたら

ウザがられて、カプッと噛まれた・・あははは。