MRI検査 | 胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

胃がんになった私&アルツハイマー型認知症の母

父、弟、義母をがんで亡くし、私も2012年8月胃がんの手術、1年間抗がん剤治療、その後母がアルツハイマー型認知症と診断されました。
只今ベッドメイキングのお仕事に悪戦苦闘中

昨日MRI検査に行って来た。

お腹のしこりは触れても気にならないくらいになり、痛みは全くなくなった。

私自身検査はしなくてもいいかなー?って思っていたが家族に行くように言われしぶしぶ病院へ。

MRIは機械に入ると大きな音がする。

だから音の苦手な人には耳栓が貸していただける。

私は大丈夫なのでそのまま。

私の苦手なのは検査中に息を止める事…

検査するたびに息苦しさに疲弊する。

とりあえず検査も終わり、明日には診察。

お腹のしこりと痛みの原因がわかれば安心。

少し…

不安…