施設警備員事件簿「落武者編①」 | カレーと猫と山ブログ

カレーと猫と山ブログ

青森でカレー屋目指して2日に一回カレー作ってます。


宜しくお願いします。

こんばんわ主です。

 

 

現在は転職しましたが以前はショッピングセンターの施設警備会社に10年在籍しておりました。

 

 

施設警備員のブログに来てくれる方が多いので

 

 

主が警備をしていた頃の事件簿を書いていきます。

 

 

その前に一日2万、3万歩と歩く施設警備用おススメ革靴のリンクです。

 

 

 

 

 

 

さて事件簿のスタートです。

 

 

警備員でショッピングセンター勤務の方はわかる方多いと思いますが、

 

 

ほぼ必ずと言っていいほど

 

 

変な人がいます。

 

 

クレーマーだったり、毎日来て席を独占するお年寄りだったり、

 

 

冷ケースの隙間じゃないと通れないと無理やり冷ケースを動かして通る人が居たり…(これはレアケース)

 

 

いろいろな方が来店されますよね。

 

 

今回の主役は、何もないのに独り言を言いながらヘラヘラ笑ってる30代男です。

 

 

この男の主の呼び名は「落ち武者」

 

 

落ち武者の様なちょんまげを切り落とされたような髪型に

 

 

Tシャツと裾を引きずってるジーパン&サンダル

 

 

プラスヘラヘラ笑う。



目がイッてる。

 

 

もうやばい。

 

 

主とは配属されてから迷惑な長い付き合いです。

 

 

だって

 

 

そりゃお客さんから言われますよ

 

 

「気持ち悪い人がいるからなんとかしてくださいえーん

 

 

って。

 

 

主も助けてほしいです。

 

 

従業員からももちろん来ます

 

 

プルルルル🎵(電話)

 

 

主「はい。保安室です。」

 

 

従業員「落ち武者が来ました。他のお客様に迷惑なので何とかしてください!」

 

 

主「わかりました」

 

 

従業員には言ってないのにみんな思う事は一緒で同じあだ名です。

 

 

なので落ち武者で通じます。

 

 

ただしこの落ち武者

 

 

何もしません。

 

 

 

警察を呼ぶような事はしません。

 

 

内心呼びたいんですけどね。

 

 

 

本当にショッピングセンターに来て

 

 

 

ヘラヘラ笑いながら独り言を言って

 

 

 

喫煙所でタバコを吸い

 

 

たまに石屋でブレスレットを買って帰るので

 

 

何も言えないのです。(不気味ですが)

 

 

そんな落ち武者がある日とんでもない事をしでかすのでしたチーン

 

 

つづきはまた二日後

 

 

おやすみなさいウインク