10年警備員がたどり着いた教えたくないオススメ革靴2選 | 猫と彼女とダーツのブログ

猫と彼女とダーツのブログ

彼女を看取るのが生涯の目標

こんにちわ

 

 

主(ぬし)です

 

 

今日はですね

 

 

いい靴

 

 

の紹介です真顔

 

 

いい靴…

 

 

人それぞれあると思いますが

 

 

自分が紹介するのは

 

 

 

警備員のいい靴

 

 

です

 

 

自分は今の職の前は施設警備員を10年やってました

 

 

この仕事も実に楽しかった

 

 

三重県のト〇タの出稼ぎから帰ってきて

 

 

失業をもらいながらハローワークで学歴不問の職を探しました

 

 

そしたらあったのが警備員なんです

 

 

警備員って学歴ないと無理じゃん!!

 

 

って固定観念があったので意外でしたが

 

 

とりあえず面接を受けてみることに。

 

 

面接の最後に面接官から

 

 

「身長何センチ?」

 

 

と聞かれて

 

 

「178センチですニヤリ

 

 

と言って面接は終わりました

 

 

後日、採用の電話が来たのですが

 

 

面接官はもう採用するつもりで制服を注文するため身長聞いたことを明かされました

 

 

とりあえず安心ですがここからが長い

 

 

初めて警備員になるには新任教育があるのですが

 

 

計30時間滝汗

 

 

一対一なので

 

 

まー大変でした

 

 

途中指導者も疲れたのか教育という名の

 

 

息抜きに連れて行っていただいたのは

 

 

いい思い出です(ナイショ)

 

 

そしていよいよ

 

 

警備員として初めて配属先のショッピングセンターへ行きました

 

 

隊長と合流していざ出勤の手続きを風除室でやってると

 

 

なにやら警備室の無線が慌ただしい

 

 

隊長「お客さん同士もめてるから行くぞ!」

 

 

 

 

出勤初日の本当の最初からトラブルで始まるのでした

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

靴でしたね(笑)

 

 

 

これは本当に

 

 

 

いろいろ履きました

 

 

 

1万円を超える物から2000円台まで

 

 

 

50足以上は買いました

 

 

 

三万円台のリーガルはもっいたい無さすぎて仕事には履かず。(現在は冠婚葬祭用です)

 

 

 

次に1万円台は確かに良いです

 

 

 

革がいいのか長持ちはします

 

 

 

・・しますが!

 

 

 

一日平均2万歩行かないぐらい

 

 

(一応その頃の歩数表を)

 

 

 

 

 

繁忙期は3万歩を歩く警備員には正直

 

 

高い

 

 

です

 

 

 

やはり高くてもヘタります

 

 

 

高くてヘタらないなら

 

 

 

長持ちするなら(一年とか)

 

 

 

買いますが三か月位で形も履き心地も悪くなります

 

 

 

警備員は見た目も大事ですしね(給料も安いし)

 

 

 

 

じゃー安い2000円位のはどうか

 

 

 

これは…

 

 

 

 

買った時からダメ(じゃ買うなよ)

 

 

 

でした

 

 

 

まず形

 

 

やはりかっこ悪いです

 

 

履き心地悪い(踵がやたら高かったり)、ヘタりもすぐです

 

 

本当すぐでした

 

 

お勧めしません

 

 

(多分パチンコで大負けしてしかたなく買った記憶が)

 

 

そうなると

 

 

5000円位で形が綺麗で長持ちする靴

 

 

 

 

となりまして。探しました。

 

 

 

そしたら

 

 

 

ありました

 

 

 

ここまで行きつくのに8年位かかりました

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

 

教えたくないなグラサン

 

 

 

 

 

とは言えませんので

 

 

 

 

発表します

 

 

 

 

ジャジャン

 

 

 

コレ

 

 


 

 

 

 

コレ

 

[ハイドロテック] 防水 防滑 ビジネスシューズ ブラックコレクション HD1424 メンズ ブラック 25.5cm

 

コレ

 

 

[ハイドロテック] 防水 防滑 ビジネスシューズ ブラックコレクション HD1424 メンズ ブラック 25.5cm

 

 

 

です

 

 

この靴のいいところは

 

 

大体5000円位で買え、インソールも加えても6000円位(インソールは大事)


※最近確認したら物価高で値上がりしてました。

 

 

できればインソール二枚あればローテーションで使えるし

 

 

靴二足あればなお

 

 

 

匂いと病気対策は良いと思います

 

 

 

でも二足買うと高いなと思う方へはインソール二枚をお勧めします

 

 

 

この靴は本当に本当優秀

 

 

長く履いても形が崩れない

 

 

自分は好みでプレーンをよく履いてました

 

 

多少足に馴染んで少し形は変わりますが

 

 

綺麗な形をキープしてくれます(ライオン丸の足は甲高、幅広です)

 

 

靴磨きで30秒くらい磨くだけでピカピカ

 

 

そして軽く歩きやすく

 

 

内装も強い

 

 

 

なので長持ち(靴底はどうしても減りますが)

 

 

結構着脱多いと内装がチープだとかかと部分がすぐ破れます

 

 

施設警備員は室内の点検で意外に着脱多いです。

 

 

この靴はクッション性のあるインソールと組み合わせると

 

 

足への負担は最も少なかったです

 

 

インソールは本当におススメです。

 

 

そのためライオン丸はいつものサイズより0.5サイズ大きいサイズの靴を買ってました。

 

 

インソール入れると丁度よくなります

 

 

使っていたインソールはこれです。

 

 

踵にクッションが入っているので最初は履いた時踵が高く感じますが

 

 

すぐに慣れます。クッション性は間違いないです。

 

 

 

 

 

 

上記の靴はお勧めです

 

 

私服にも全然合います

 

 

(この頃はセンス無く私服には恥ずかしくてできませんでしたが)

 

 

 

 

 

ということで

 

 

10年警備員の独り言でした

 

 

警備の靴を探してる方には本当にお勧めします

 

 

逆にこれ以上のいい靴があれば教えて下さい

 

 

あ!

 

 

そういえばアシックスのtexcy luxeも良かったです。

 

 

というのもライオン丸の施設警備のショッピングセンターで取り扱いが

無くなって履かなくなりました。

 

 

ちなみにライオン丸が好んで履いてたのはこちらのデザインです。(サイズは適当)

 

 

形、履き心地良く、長持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも形良いです。

 

 

 

履きやすいです。

 

 

 

 

どちらも良いですよ。

 

 

 

 

最後に靴下は五本指をおススメします。

 

 

 

 

蒸れにくいです。

 

 

 

あとちょっとしたコツですが

 

 

 

靴ベラも使わず、かがまないで立ったまま靴が履けるくらいの

緩さにするとめっちゃ楽です。

 

 

施設警備員は点検でどうしても靴を脱ぐ場面が多いです。

 

 

脱ぐときもスッと脱げて

 

 

履くときもかがまず履けるぐらいの

 

 

 

紐のゆるさにすると楽ですよ。

 

 

 

ではおやすみなさい(^^♪

 

 

施設警備員事件簿はこちら↓

 

 

 

 


 

 10年施設警備員の雑記部屋 - にほんブログ村