平成が終わろうとする、休日の朝ごはん。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

4月29日の朝ごはん

・小松菜と油揚げの煮浸し

・茄子の胡麻味噌炒め

・胡瓜の浅漬け

・寄せ豆腐の味噌汁

・ジャスミン茶

 

連休中、いかがお過ごしですか?

冬の服をひっぱりだす程寒い日があったりと前半の天気は不安定ですね。

私は半分が休みで半分は仕事です、休日はジャム作りしたり近所をウロウロしたりして

のんびり楽しく過ごしています。

 

 

寄せ豆腐の味噌汁。

ちょっと肌寒かったので、寄せ豆腐は冷奴ではなくレンジで少し温めて

ざっくりとスプーンで入れて味噌汁で食べました、ほっとする味。

 

カレンダーを見ると連休や祝日が増えたように思います。

同じ時期に大勢が移動・集中するので混雑は避けられない。

令和になったら、少し祝日を整理して(減らして)?個人それぞれが好きな時に心おきなく

連休がとれるような風潮になったら良いなぁと新しい時代に期待しています。

 

では、またね。チューリップ