3月のお弁当記録。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

3月のお弁当。

 

三月があっと言う間に終わってしまった。

きょうから4月、駅前の桜の蕾もぷっくりとほころびかけていますが

昨日からの寒さで咲くのも様子を見てるよう。

 

3月のお弁当のアップです。

 

・天丼(ふきのとう 新じゃが いんげん 新玉ねぎと小海老のかきあげ)

・森口漬け

 

これは、近所の野菜の無人販売をしているお宅で蕗の薹を見つけて嬉しくて

天ぷらにしました。煮詰めたタレを作って天ぷらの片側にタレを付けてご飯に

のせてます、頂き物の大好きな森口漬けを添えて天丼風のお弁当。

 

 

・桜麩の牛肉巻き

・新じゃがとインゲンのカレー炒め

・たまご焼き

・胡麻塩 いぶりがっこ

 

この日は新しい弁当箱をおろした日です。

新しい弁当箱は『駿河漆器』、初めての漆器の弁当箱、

普通のおかずがちょっと良く見えるから不思議。

 

・肉そぼろ 炒りたまご 紅生姜

・胡瓜のナムル

 

昔のアルミの弁当箱に二色弁当を詰めました。

いつも使っている物よりちょっと小さくて薄い、おかずがない時は良いですね。

 

新年度、新入生や新入社員じゃなくても、気分が新たになる。

今までの悪い習慣を改め、勉強したいといつも思う。

頑張りましょ。

 

では、またね。キャー