きょうのお弁当、崎陽軒のシュウマイ。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

3月13日のお弁当

・崎陽軒のシュウマイ

・春菊と焼き椎茸の胡麻和え

・たまご焼き

・ごま塩 小梅

 

崎陽軒のシュウマイがスーパーにもあって、

赤いシュウマイの箱に惹かれて、つい買ってしまいました。

レンジでも出来るんだけど、もっと美味しくなるかなと思って蒸し器で5分蒸して出来上がり。

蒸し立てはもちろんですが冷めても美味しく食べられました。

 

崎陽軒のシュウマイは小ぶりなので二段重ねで入れました。

出来あいのおかずがあると弁当作りはやっぱり楽、いつもは飽きるけど

たまには良いかなと思っています。

自分のための弁当作りのコツは『頑張り過ぎない』です。

 

では、またね。顔・笑顔