”そんな時期。” | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫


12月になりました。

今年も終わるのがあっという間で早いですね。
平成から令和。

いろいろ振り返ってみようかとも思いましたが、5年前の投稿が出てきましたので、振り返りつつ。

12月になるとやはり子供たちにアドベントカレンダーを用意するのは5年前から変わってません。
いろいろ毎年試行錯誤してるんですよ!

リンツ、ロイズ、イケア、カルディ、、、いろんなところのアドベンドカレンダーを。


今年は、趣向を変えて、レゴのアドベントカレンダーにしました!

うちの子たちは、二人ともレゴが大好き。
ほんとに喜んで明日の分が気になってそわそわ。


早起きしてくれるといいなぁ。
クリスマスの飾り付けや、パーティの準備もたくさん!

ちなみに、この飾りのライトは息子に宿題にいいと言われたので、面白くてストーリーズにアップしたものです笑笑


今年のパーティは場所を借りてパーティするので、ラインが大忙し💦
お酒は?
プレゼント交換は?

加えて、私の誕生日も🎂
とくにこれといって、ありませんが、当日は仕事をおやすみします😆

ランチでお祝い🥂
夜は、ちょこっといきつけのバーに顔出そうかなって。

こうやって覚えてくれてるのが嬉しいので、ちょっとだけ顔出そうかなーと思ってます!
下の方に小さく私のバースデーが!


どうか、皆さまお近くにおいでの際はぜひお越しくださーい!
とーっても雰囲気のよい、客層もみんなしっかりしていて安心です。
rainyは多分目の前の中華料理屋にビーフン食べてから参上します!


お酒は好きだけど、きちんと子育てもやってますよ〜笑笑

上の子が、春から個別指導塾と普通の塾に通い、だんだん夜遅くに帰宅するようになりました。
かーさん、お迎え頑張ってます!

宿題もちんぷんかんぷんになってきました💦
算数が苦手、、、
小数点と分数が合わさった計算だとか、、、
約分とか、、、

うーーーん。
そんな時はバリバリ理系の方にヘルプ!笑

いろんな人に助けられてなんとか頑張ってます!
自分では何も変わってないと思うけど、ずっと私を支えてくれた友人曰く、

いい方向!前向きになってちゃん頑張ってるよ!

とのこと。

えへへ。
少しだけ、髪型変えてみたり
少しだけ、ダイエットしてみたり
少しだけ、お酒の飲み方変えてみたり
少しだけ、自分の考え方を変えてみたり
少しだけ、仕事に対する姿勢を変えてみたり
少しだけ、勉強してみたり


ちょっとづつ変えてきたことが、よかったのかな。

さぁて、今宵はまたちょっと勉強してから寝ます!
眠いけど、なんかがんばろーっと!