検査の心得 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

先日CTを受けてきました。

昔、造影剤を使った検査で、アレルギーテストをしたのに、検査後30分くらいしたら、全身じんましんが出たことがありました。

造影剤が原因かわからないけど、その事を話したら、

単純CTにしましょう。

とのことで、ずっと単純CT検査です。

アレルギー出たのはもう20年以上前なんですけどね💦


そして、検査ですが。

検査着に着替える時に


ブラは外してパンツだけで検査着を着てください。

これ、みなさん言われますよね。


私もいつもそうなので、その通りパンツのみに、検査着。


CTの技師さんって、なぜだかいつも若めの男子なのは気のせいでしょうか、、、笑

若い技師さんにどうこうないんですけど笑
言われた通り機械に寝そべり、機械が動きました。



と、その時、、、機械が止まりまして。


機械を操作していたところから、中から人が。
明らかに技師さんではない女性スタッフ。


rainyさん、下着に何かついてますか?


と聞かれまして、、、




あ。。。


そうなんです。
最近下着をよく買っていたのですが、最近の下着は可愛くて💖

パンツってフロントの真ん中にリボンがたいていありますけど、そのリボン部分にストーンだったり、キラキラしたスワロフスキーみたいなのが着いてるのばかり買ってました😅


それですね。

病院だし、なんもエロモードでもないので、



ええ、これかしら?
と、ガバッと検査着まくり上げて見せました笑


そしたら、横にいた若い技師さんが、

見てしまったことを謝ったのか
それとも
へんなもん見たと思ったのか定かではないけど、

すいません💦と謝られました笑

所詮パンツだし、検査だからそのスワロフスキー部分は縫いつけてあったので、

ハサミがあれば切ります。
といいましたら、女性スタッフが


いえいえ、そんなもったいないです!
と。


男性技師さんは、、、

お腹を撮影するので、パンツを足元まで下ろしてもらえれば大丈夫です!


と言われましたけど、、、



え?
パンツ足元まで下ろした状態で寝てる私って、、、😓
なんか嫌。

しかもそのとき真っ赤な赤いおぱんつ笑
目立つし。



そんなこっぱずかしい姿になりたくないので、切りました笑笑


というお話です。
皆様も、可愛いパンツにはお気をつけて👋