新薬朗報 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

タイトルの通りです。
ひさびさに投稿したのには、理由が。

私はお酒が好きです🍺
はい、お酒スキ❤️

いきつけのお店が地元に数件あって、一人でも飲むしお店に行けば大抵知り合いもいるので、ふらっと飲んでいます笑

完全にサラリーマン化してる、、、


いきつけのバーで、常連さんとお話ししてたときに、聞いた新薬のお話を。


近くに大手の製薬会社の研究所があり、わりとそこの方も来てるんですが、

髪の毛が抜けない抗がん剤ってあったらいいのになぁと、お話したら、



でるよ!研究してるよ!
ピンポイントにガン細胞だけやっちゃうやつ出るよ!

とのことです!


お酒の入った場でのお話だし、どれだけ信憑性があるのかわからないけど💦

でも、たまにお会いしてお話する方なので、そんなにガセを言ってるとも思えないかな。


そして、その方からの助言で、

病気のことブログに書いてたんだよねー、最近は子育てとかどーでもいいことばかり脱線してるから、あんまりやってないけど、、、

とお話したら、


それは細く長く続けたほうがいいよ。きっとどこかで、同じ病気の方が見てるかもしれないし、急に投稿なくなると、、、ね?


と言われました。


はい!生きてます!
生きてますよー!

思い立ったのであります。


そろそろ年末も近づいてきて、街中はキラキラしています。
私は夏くらいから公私ともに忙しいながらも、平凡に過ごしています(^^)
今年はたくさんの方に出会い、楽しく過ごせました。
何故だか有名人に会う機会が多く👁‍🗨
なかなかこの田舎町では珍しいのですが。

一番は子供の通う小学校の運動会で、、、

あの!
ラグビー元日本代表の!
あの、ノー◯イドゲームの!
あの人よ!

ハ◯さん役の人ね。
いたんですよ。父兄で。

そりゃもう、父兄からも子供たちもからもサイン攻め🤣

でもね、神対応。
みんなに優しくサインして、なんと写真も撮ってくれましたー

いろいろあるので、写真は載せられないけど💦


実物は内面も容姿もかっこよかったです💕

ワールドカップも終わってしまいましたが、みんなでバーで観戦したり、いい思い出ができました。

スーツを仕立てに行くというので、見立てを頼まれて付き添いでみなとみらいに行った時、、、



駅前にこんなものが。
トライしてますね。

スーツ仕立てるのって時間かかって、暇だったので窓から外見て
途中抜け出して、写真を撮る悪い私🤣

あはは。
相変わらずマイペースで気ままです。

おしまい。