思い出せない | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

さて。
土日は暑かったです。

梅雨明けしたよね?したよね?

バーベキューの予定があり、台風が来てるしで、

やるの?やらないの?の攻防笑笑


なんだかんだ晴れて、日焼けして背中が痛いですわ。

子供達はスイカ割りに、

虐待ではありません笑
目隠しです。

大人は、、、歌い出す笑笑

この人、右側。

奇跡の45歳。
(地元の地名)のマキダイと検索すると出てくるらしい笑笑
でも、この体は流石ですわ。
45歳とは思えん。白髪もないし。



で、私はおとなしくしてたんだけど、理由は手が痛い。


何年か前にも手が痛くて病院行ったけど、、、

最近妙に内出血も多いし、酔っ払ってどこかぶつけただけなんだろーくらいに思ってて

治るかな?と思ってたら
週末にどんどん痛くなって今日整形外科に行ってきました。


結果。



先生の言葉そのままですが、、



ショックだと思うけど、老化だね。
って💧


ちゃんと病名あるんですけど、なかなか思い出せない💧

会社戻って、聞かれても


なんだっけ?
えーっと、なんか

ネバーエンディングストーリー的な病名なんだよね、、


としか説明できず、

みんなが
なになに?ファルコン出てくんの?笑笑

みたいな笑


ちゃんと、調べました!
また忘れそうだから

へバーデン結節

だそう。
原因不明だそうですが、
40代からあるそうで、リウマチではないみたいだけど
関節が変形してしまうそうです。

調べてみると、やはりホルモンバランスの崩れ
急なエストロゲンの低下だそうで、
やっぱり私は、体の中はもう閉経後の身体なんだな、って実感しました。

ちゃんと薬貼らないと。
だめだなぁ、私。

手がジンジン痛くて、ほんとに辛いけど、家事も仕事もしなきゃいけないし

あまり酷使しないでくださいと言われても。

ちなみになんも直す方法どかないそうで、痛いときは安静にして湿布貼るくらいだそう。

仕方ないかな。
にしても、手はちょっとだけ気に入ってたんだけどな。
昔から指が長くて綺麗だと褒められていました。

変形しちゃうのかぁ。
残念だけど、指輪もネイルもつけれるうちはつけて、綺麗にしておこう。

ちなみに、先生曰く

左の小指と右の薬指も変形始まってるよって😂   

言われてみると左の小指はなんか関節がでてきてるかも。

手の写真なんて、じっくり撮ったことないから見比べられないな。

前まではネイルの時に、ネイリストさんに撮っててもらってたけど、、、
ここ何年か撮ってない。
だれか、私の手の写真ぷりーず笑笑
かんぱーい!的なのあったら、見せて💧



小指の第一関節、腫れてるなぁ。

こうやって、私はどんどん変形したり、余波をくらいながら、生きていくんだな。

それもまた人生。
私の人生そんなに悪くない。

失くしたものを嘆くより
あるもので、これからのことを考えよう♫