記念日 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

今日は母の誕生日🎉

マイ マミー笑
記念日とも言う。

母の誕生日はいろんなことが起こるから記念日。
この日を境に、昔からいろいろ変わることが多い。

たとえば、重度の熱中症とか🥵
救急車で搬送されるとか💧

悪いことばっかりだけど、ちゃんといいこともある笑笑

今日は特になんもなかったけど、きっと明日あたりなんか勃発しそう笑

そんなマミーの誕生日になにが欲しいか聞いてみた。



なんと。


歯間ブラシ。



えーっと。歯間ブラシ?😂


まぁ、いいけど、メーカーとサイズ指定だったので、たんまりとAmazon注文しておきました。


でも、歯間ブラシだけってのもなんなんので、、、
いろいろ考えました。
プレゼント考えるの大好き❤

数年前にヴィトンの財布をイニシャル刻印してプレゼントしました。←これ好評でした。

その前もヴィトンらしからぬサテン生地のお洒落な小銭入れ。←こちら、不評でした💧



もうさすがにボロなってるだろうなーと思い、財布か小銭入れを提案しました。

いつだったか、、、まぁ新婚さん当初に当時の夫に某ブランドのイントレチャートをいつもプレゼントしてたんですが、
興味ありげでしたので、ボッテガさんの綺麗な色の提案したんですが、、、


もうすぐ棺桶入るから財布はいらない

とのことで、、、

歯間ブラシだけなんて、腑に落ちない!と言ったら

わたしがいつも持ち歩いている小さなバッグをご所望されました!


これ、とっても使いやすい。
というか、私も春先にお土産で貰ったんだけど、それからお気に入りでこればかり使ってます😍
くまちゃんも可愛いとよく言われます🐻


しかし、これは日本で売ってない😢
んで、これを買ってきてくれた方はいろんなところに出張でいくのです。


というか、お土産目当てではないけど、出先で一瞬覚えて買ってきてくれたというその気持ちだけでなんか嬉しいので、お土産は必ず食べたら感想など伝えております。

たとえそれが小さなキーホルダーだとしても、つけたよーとか。
あげた側は気になりますからね。

何事も気持ちですね😍


そんなこんなで、恐る恐る頼んでみたら、、、
次行ったら買っておくよー!
シンガポールじゃないかもしれないけど!

と、快諾してくれました。

バッグに歯間ブラシぱんぱんに詰めて届けよーっと笑

お願いしてみてよかったわ。
マミー産んでくれてありがと!
あなたの産んだ娘は、病気にもなっちゃって
なんだかんだいろいろあるけどね😂