闇。 | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

なんともタイトルが病んでますけど💧
いろいろあって近場ですが三連休楽しんでいます💕

お天気はどんよりだし

病院行きたくない病が出てメソメソ😭

とかいいつつ、結構元気笑
ほんとよ、ほんと。
無駄に元気。

天気悪いと日焼けしなくていいしね✌️





ウェディングドレスなんか見ちゃったり💧

見るだけはプライスレス笑

夢が広がります笑
大きな夢を持って、長生きしないと。

病院怖がってたらダメよね、、、

ちゃんと検査しないと。
怖くて怖くてもう嫌。

この葛藤の繰り返し。

そんなに葛藤してるならコーチングでも受けてきな!と言われてしまったり、、、
というのも友人が、コーチングを受けてて、先日やっと半年以上受けた結果、自分なりの答えを出しておりました。

まぁ、その友人の勧めもあり、実はちょっと前からセラピーに通ってました💧

私の場合、病院は怖いだけで行かなきゃ行けないもんなので、、
セラピーのほうがいいのかも、と勧められたので。


理由は、病院の恐怖というより愛犬の死です、、、

思った以上にダメージが大きくて。
自分が思ってるより友人には重傷に映ったみたい🐶

同じ犬種の犬を見かけたときに、思わず声かけて触らせてもらってたんだけど、

泣いて泣いて、もうだめなのよね、、、

あとはなんだか、物忘れというか、いつもはしないミスとか多くて。

物をなくしてしまうことが多くて、はじめは若年性のボケなのかと思ったくらい。。。

家にマヨネーズが4本も買い置きしてあるしね💧

自分では元気だと思ってても
結構ダメージが深くて
自分でもひきづらないように
触れないようにしてたんだけど

犬を見ると、ふと錯乱状態とまではいかなくても
乱れてしまってました、、、


なのでセラピーを受けたんだけど
最期を看取れなかったこと
病院に早く連れて行けばよかった後悔
実は亡くなる前夜に、まだ大丈夫だと思ってとある作業をしていて、、

作業なんかしないで、病院行けばよかったと後悔していたんです。。。
苦しそうだったのに。

あとは、亡くなって辛かったので、そのことを話したときに、当時のパートナーに言われた言葉がものすごく傷ついて引っかかっていたんですね。

いろいろ吐き出して今は大丈夫。
生きているものに死は必ずやってくるもの。
傷ついた言葉もお相手が悪いわけではない。


思った以上にダメージが深かった愛犬の死。
ブログタイトルを
雨が止むまで

に変えたのも、私が犬のことで泣かなくなるのはいつなのか分からなくて、変えたのもあるかなー

もう雨は止んだ!と思う!

さ、夏はフルーツたくさん!
ワンコが大好きだった
桃、スイカ、メロン🍈
毎日お供えして、笑って過ごしてます。

でも。
たまに、夢の中で出てきてね🐶💤