発見までの道のり② | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

市民病院の紹介状をもらったはいいが、


ほぼ年子。

まだ首がカクカクしちゃってる乳飲み子と日本語通じない1歳連れて総合病院とか無理なんすけど、、、


とか思って、放置気味

愛育病院は産科メインだけど、診察を待つ間とか、診察中とかキッズルームがあるので、待ちやすいし、安心なんだよね。

ちょっと離れた別棟だけど、愛育レディースクリニックがあり、そちらはまぁ婦人科といったとこで、不妊治療なんかもやってるそう。


市民病院じゃなくて、愛育レディースクリニックだったら子連れで行けるから、この紹介状もってレディースクリニックじゃだめなんかい?と愛育病院に聞いてみることに。



ダメですとのこと。

大きな施設でみてもらったほうがよいとの見立てなわけで、そうよね、、、


どうせなんでもないだろうから、無視すっかなぁーと、思ったり、、、

三ヶ月以内に診て貰うようにとのことまで言われて、首が座った頃にようやく市民病院に。


⚫2011年7月
やっと市民病院の予約

市民病院では、さんざん待たされた挙句、愛育と同じの超音波だけw

MRIの予約を取らされて終了

なんやねん!
無駄足やん。

と思いつつ。。。

⚫2011年8月
市民病院にてMRI

磁器に反応するので、アイシャドーとかだめね、化粧はなるべくしないでね、とかアクセサリーも取ってね。

とか言われて、準備万端!
と待ってると、、、



あ。

やばいです。


何が?って感じでそ?

化粧もアクセも取ればいいんだが、もう取れないもんが、、、




爪ですわ。

ジェルの中に思いっきりスタッズが埋め込まれてるわ、、、



これは爪を剥がさないとってレベルで撃沈。


MRIは地下の放射線区域だから子供はダメって言われて、せっかく主人に休んで子ども見てもらってたのに、、、


とりあえず、聞いてみることに。



あのぉー、、、
爪にスタッズ埋め込まれちゃってんすけど、、、



若いメンズ技師二人が(若くなくてオッサンだったかもw)

あー、、、
お腹の撮影ですよね?
じゃ、なんとかします。



ほー、なんとかなるんだ!


なんとかとは、、、
まぁ、ツタンカーメンみたいに手をバッテンにして入ってくださーい。とのことでしたw

ほんと20分くらいあいだずっとツタンカーメンw

もう王家の谷って感じだったわ。


スタッズは全然やけどしたりとかなくて、セーフだったんだけど、、、

盲点だったのが、アートメイクでした。



アートメイクやりたかったけど、ずっとやらなかった理由が


頭痛持ち。

脳神経外科でかなり強めの頭痛薬を飲んでいたので、いつか脳系のプッツリなんじゃないかって、考えるとMRIにピットインする可能性が高いと踏んでいた。


アートメイクって用はタトゥー。
タトゥーなんて言ってるけど、ようは刺青だよね?

刺青というか、タトゥーは金属の粉を入れていくか金属に反応するペースメーカーをつけてる人や、事故で金属が埋め込まれていりひと、タトゥーがあるとできないと聞いていた。

だけど、どうしてもやりたかったし、代謝で落ちていくと言うので、


まぁ、まだ脳みそいっちゃわないだろ、ってことでゴンちゃんを生んだあと、忙しいし、メイク時間短縮も兼ねて、アイラインのアートメイクをしておりました。


でも、そこのエステティシャンの方曰く


うちのは植物系の染料?なので金属ではないですよ。


とのこでしたが、ツタンカーメンになってる間は目がヒリヒリ致しました(°_°)


アートメイクをしてから一月経ったがそれくらいだったからかな。



こないだ手術前にMRIやったときは
2013年8月にアートメイクのリタッチをやりましたが三ヶ月後でしたので、ヒリヒリ感は全くなく、もちろん爪もOFFして行きましたので、ツタンカーメンになることもなく、終わりました。







iPhoneからの投稿