発見までの道のり③ | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫


MRIとか、血液検査をして、また後日結果とゆーとこで帰される。。。


ほんと何回来りゃいいんだよっ!
市民病院、、、
キッズスペースくらい作ったらどうなんだよ、、、愚痴は募りますが。


このときの結果は


卵巣嚢腫4センチ程度


とのことでした。
白っぽく見えるのは、歯とか髪?



え?
歯?


どうやら、卵巣というのはヒトの元になる卵があるわけで

なんにでも変異するそうで、受精もしていないのになぜそうなるのかはまだ分からないようです。

なんか嘘っぽいwとか思って


卵巣嚢腫 髪 画像


とかでググると割と

おぉー、マジか!?
ってレベルの画像が出てきます。

ほんと髪の毛です。
てか、誰のDNAなん?

医学の進歩に期待しましょう。


そうそう。
ブラックジャックのピノコは、この卵巣嚢腫の中の髪とかでできたと聞きました。


すごいですねぇ。作者、こんなことも知ってるなんて、想像力がすごいです。

話はずれましたが、今のところ問題ないでしょう。

でも、大きくなると破裂したりすると痛いので、経過をみて、大きくなってきたら取るなり、そのときに対応していきましょうとのこと。



そう思って、次回は三ヶ月後の予約



⚫2011年11月

この時に超音波で大きくなってないことを確認。

4センチ。
三ヶ月おきの検診に。

⚫2012年2月
超音波で大きさ変わりなし。

⚫2012年6月
超音波で大きさ変わりなし。
ここから変わりがないので半年おきの検査に。

ほーらね、大きくなることもなかろう。

私が病気になんかなるわけないし。

半年後の検査はそんな甘い考えから行くのを辞めてしまいました。

理由はもうひとつ。
2012年5月から仕事に復帰!

冬の度重なる子どもの胃腸炎、インフルエンザ、胃腸炎スパイラル、、、

復職して一年間で有給を40日ほど使いました。

主人の助けは無理。
子供看病はすべて私が休むことに。

子供のことで休んでばかりなので、自分の病院なんかで休んでいる場合ではなかったというのも事実。


2012年6月の検査を最後にもう受けなくなりました。


でも心のとこかで、たまに見なきゃなっておもいつつ、仕事がひと段落して、休もうかなって思っても予約はすぐ中とれず、数週間先。

半ば諦めていた頃に自覚症状が。


iPhoneからの投稿