うふふふふ。

 

一体何年ぶりでございましょう。

生きておりましたよ? 生きておりましたよ?

ブログぜんっぜん書きませんでしたが。

Notebookも書けてませんでしたが。

この半年以上、フェイスブックほとんど開いてもいませんが。

 

生きております。

あれから、もう本当に色々な事がありましたっっ爆  笑

 

相変わらずすぐ拗ねて、拗らせて、シャッターガラガラ下ろしちゃったり、

他人目線で自分を見張っちゃうチュー私です。

でも、それでも世界の見え方が随分と変わった。

私は今、この瞬間幸せ。多分。 って言える(多分って何さW)

 

ようやくここ半月程、Notebook書けるようになってきて。

(明らめる→決めるはぜんっぜんですがW)

あー、またブログ、書いてみようかなと思い始めた次第です。

 

実は、このブログは廃棄して心新たにスタートしようか……と、

新しいアカウントまで作ったんですが。

やっぱり過去の私も私だよね、と再会する事にしました。

 

のんびりペースで更新します。

のんびりお付き合いくださいドキドキ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

あれから変わった事……とりあえず思いつく限り……

 

♪会社の近くに引っ越しました。

 ・通勤3分! 猫の飼えるおうち♪ 猫2匹と同居です

 ・お昼休みには戻ってシャワー浴びたり猫と戯れたり♪

 ・引っ越しに当たっては奇跡としか言えないようなミラクルキラキラがありました。

 

♪職場が随分変わった(同じ会社ですよー)

 ・年間休日105日→119日へ

 ・残業代も深夜手当もちゃんと払うようになった(労基法守るようになったw)

 ・事務服を着なくてよくなった♪ 好きな服を着て仕事が出来る☆幸せ♪

 

あ、そうそう。

 以前、女子で徒党を組んでいじめてくれたお局様

 会社辞めたって書きましたっけ?

 辞めたんです。彼女。手下だった後輩を引き連れて。

 で、先日、自分だけ戻ってらっしゃいました笑い泣き おんなじ部署に。いやもうマジで?

 

 私の人生、もうこれで平穏幸せ波風たたず?とか思い始めた矢先。

 これを宇宙の采配と言わずして何と言おうか。

 今、小澤綾子さんのパーソナルレッスンを受講中なんですが、

 彼女が戻ってきた件が、レッスン申し込んだ直接のきっかけ(苦笑)

 

♪普段からスカートをはけるようになったびっくり

 いや冗談じゃなく、以前のブログを書いていたころの私は履けなかったんです。

 会社ではお仕着せだから着ていたけど、嫌で嫌で。

 スカートを履いて、女らしい恰好をする自分がどーーーしても認められなかったんですよ。

 でも、今は履ける。

 相変わらずおしゃれ難民ではあるのだけど、(コーデとか分かんねえよ!!)

 ワンピースも着るし、何ならボタニカル柄とか大好き照れ

 

♪娘さんは……絶賛夏休み中!(違)

 引っ越しに伴い、小学校もスイミングクラブも移った娘さん。

 4年生の間は月に1~2度のおさぼりで登校していたんですが、

 5年生になって、運動会終わって、きっぱりと「もう行かない」となりました。

 と言っても、中間教室?って言うんですかね?

 そちらへ通って、勉強は自宅でスマイルゼミ&スタディサプリ。

  最近は、母の本棚から持ち出した本好きの下克上に夢中です☆

もうすぐ既刊に追いついちゃうよ!どうする!!爆  笑

 

とまあ、そんな感じで現況報告でございます。

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

こうしてずらずら書いてみると、

5年位前に初めて夢ノートで書いたことが軒並み叶っておりますびっくり

スカート履きたいとか猫と暮らしたいとか書いたんだよねー、絶対無理とか思いながら(笑)

みな子さん真紀ちゃん、当時はありがとう!!

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

そしてもう一つ思う事。

以前は、随分と火星の力に振り回されていたなあと。

占星術的には、火星期から木星期へ移っているはずだったんですが、

該当の年齢域を過ぎても向き合ってもらえなかった火星が、

追いかけてきて利息まで支払わされてた爆  笑そんな感じ。

 

私は自分の内側にある「怒り」を認める事が出来ずに、

火星の力を外側に投影して、そこから逃れようとして、振り回されてた。

怒りというのは自分を守ろうとする心の働きだし、

自分の望みへ向かって行動を起こす原動力にもなるもの。

その力が、今は、内側にすとんと収まった気がします。

今私は、私の火星の力を使うことが出来る。

 

うん、火星期、引きずったけど終わったよね。

 

今は木星期なんだろうけど……全く実感がないてへぺろ

火星の時と同じく、ただ目の前の人生に向かっているうちに

木星との対話をしているんだろうな。

 

目下気になるのは、ネイタルの天頂に一つだけ輝く土星さん。

「開かれた書物の一文を示している指」

私の人生がそのようなものでありますように、と祈る。

そのような生き物でありたいと、そう願う。

 

そのためにも、目の前の人生を日々生きる、それが大事なんだろうと思うのです。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

そんなこんなの現況報告。

長くてごめんね!

書き切った満足感がすごくて、次が書けるかわかんないけど!

でも文章を書く楽しさを思い出したよ! 照れ

 

 

スミエルさんに描いていただきました。うふふふふ。

ハートがいっぱい飛んでいるのが、かわいらしすぎてどうしても受け取れない笑い泣き

だけど年柱も月柱も「養」だしね!

初対面でも色んな鑑定でもたいてい「かわいらしい」とか言われるしね!

私の顔のどこをどう見て言ってんじゃと思うけど、

それも私?私なの??そんな混乱中。

 

はっまさか

可愛らしさを受け取ることが木星期のテーマっ(違)