ギックリ腰 その2 | 雨のち虹、時々・・・独り言

雨のち虹、時々・・・独り言

日々のなんとなく…な出来事や、そしてたま~に、くだらない戯言・独り言を(笑)綴って行きたいと思いますφ(゚-^*)b-☆。




前回やってから1ヶ月半ほど、油断したつもりはなかったのですが、またやっちゃいました☆。




でも、今回はきをつけようがなかった。




なにせ、夜寝ている間、おそらく寝返りを打った時になったようで、痛みで目が覚めたんですから。




あいにくの祝日。病院も、いつも行く鍼灸院もお休み。




仕事を休んで、痛み止めの薬飲んで湿布貼って、とにかく一日中じっと安静にしていました。




翌日早速、病院と鍼灸院に行って、でもまだやっぱり、そろりそろり、ゆっくりとしか動けないから、いっそガッツリ体を休ませようと、まとまったお休みをいただきました。




腰以外は元気だけど、重い物持てなくて部屋の片付けとか出来ないし、かと言って車の乗り降りが辛くて出掛ける気にもなれないし。




早く仕事に復帰したい。




最近忙しくてちょっとオーバーヒート気味だったから疲れが取れていなかったせいもあったんだろうけど、でもこう立て続けだと職場の皆にも申し訳ない気持ちで、自分が情けない。




でもね、自分の体の方が大事よね。

寝込んだら、母が一番困るし。




健康第一で、マイペースで頑張ります。




早くよくなれ、我が腰よ~

(>人<)☆ 。