いつもここから | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

4月に入って早くも5日が過ぎた。
時間は待ってくれない。
刻一刻と過ぎてゆく。

1つの大舞台が終わって抜け殻な自分だけど、もう周りはどんどん次へと進んでいるんだろうな。

今日は、舞台で頂いたお花を日光浴させました。
花の命は短いけれど、部屋に生花があるのは珍しいことなので、少しでも長生きさせたい。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」


夜は親友と会ったのだけれど、なんか凄く弱っていたし悩んでいた。

なんか不思議だけど、今自分の周りにいる人でこのタイミングで悩み沈んでる人が多い。
類は友を呼ぶっていうか、負のオーラでも共鳴し合ってるのだろうか?w


ぶっちゃけ、今後の自分も方向性が見えず、手探りで今進み出そうとはしてるんだけど、確かな自信なんてない。

20代前半の若い子達が将来が見えずに悩むのはわかるけど
40代を手前にした今でも、その悩みは消えない。

何歳になっても、迷う時は迷うんだよね。

でも、「病は気から」って言葉があって、昔から好きな言葉だ。
その言葉を今日は親友に言って背中を押してあげた訳だけど、

自分にも言えるなって思った。

気持ちが定まらなきゃ、どんな場所にも行けないし、なりたい自分にもなれない。

不安や悩みは絶えず、きっとこの先もあり続けるのかもしれないけど、
自分の芯だけはブレちゃいけないって思う。

今もモヤモヤ継続中で、色々とヤル気が起きないけど、悩みながら進んで行くのは皆一緒。

走れなくてもいいから、少しずつ歩いていきたい。