もう少し、あと少し | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は雪が振るらしいっすね。
こないだみたいにギッシリ積もって歩けなくなったり、交通機関が混雑とかしなきゃいいけど。。。

今更ながら、今年の誕生日も沢山のお祝いの言葉や、プレゼントをいただいた。
とても幸せだと思う。自分。
$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」


昔は自分の事大切にしてなかったから祝ってもらう事が面倒くさかった。
だから人のことも祝うのも面倒くさかった。

祝った分返ってくるのが面倒だったからだ。

でも、3○歳を迎えて思う事。
年々、僕の周りに人が増えてきたこと。

数年前は友達居なかったなーって思う。
でも、今はもったいないくらい、いろんな人の愛を感じます。

それが軽いか重いか、内容が濃いか薄いか。そんなの重要じゃない。
いろんな人の関わりの中で生かされているのを、この歳になって、やっと感じることのできる自分は、相変わらず未熟者だなって思う。


母からも、福袋かっ!っていうくらいの大量の洋服が届いた。
$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
毎年「いらない!」と言っても送って来る。やはり俺は親からすれば、いつまでたっても子供なんだろうな。


ちょっと照れくさかったけど、珍しく実家に電話なんぞしてみた。
たわいもない話で、刻一刻と時が流れ、長電話した。

ちょっと田舎に帰りたくなった。
東京に疲れたってのもあるけど、

でも、今帰っても、僕の居場所は無い。

僕の居場所は、やはりこの薄汚れた空の東京。今はね。

思い立って、何処かへ逃亡する日がくるかどうかは、わからないけど。
母と話してて、今は頑張らなきゃって思った。


僕の好きでやってるダンスが、表現が、何の役にたっているのかわからないけど、
今は、それを続けることが、僕の生きる糧。

それが無くなったら、また考えればいい。


だから、もう少しだけ、僕にお付き合いくださいね。