自分をさらけ出す | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

年末、友人にヌード写真を撮影してもらいました。
ヌード?え?って思ったけど、、、

芸能人がよく写真集とか出して問題になったりするよね。
人間の体の命も限りあるし、今しかできないと思った。

もう決して若くないし、この先ヌードなんて撮れる機会もないと思った。
だから、モデル募集のとき、快く引き受けた。


Facebookに一部公開しているので、よかったら覗いてくださいね。




正月三が日もあっという間に終了。

毎年バリバリ仕事してたから、今年みたいにマッタリ過ごすのは久しぶりでした。
15年間、仲の悪かった兄に、連絡をとり、久々に一緒に食事したりもした。
さすがにお互いもういい歳だし、考え方の違いはそこそこあるけれど、その人の生き方を尊重できる関係になっていきたい。

僕が、犬猿の仲だった兄に連絡をとろうと心が動いたのは、昨年末、本当に自分自身のやってることを考え直すきっかけを作ってくれた人と出会ったから。

今の自分、こんなんじゃダメだ!って考えさせられた。

その人が凄く頑張って輝いて見えたから。


出会いって、恋って、ものすごく偉大な力があると感じた。
その恋は、結局、うまくはいかなかったけれど、

自分の財産になったことは間違いないと思った。

今はまだ、未練タラタラで歩き出せない自分が居るのは確かなことだけど、
進まないと何も始まらない。


辛くても、泣きたくても、進むしかないんだよね。



2013年は力強く、揺るぎない自分を形成したい。