人生やり直してきなさい。 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日、地元の駅前のベンチに腰掛けて、一息ついていた時の事。。。


目の前のコンビニから出て来た男(おそらく30代後半)が1本の栄養ドリンクのキャップを空けたと思いきや、そのキャップを、ポーーーーンと、遠くへ放り投げた。


コンビニの前にはゴミ箱というものが、あるにもかかわらず、キレイな皆の行動にポーーーンとだ。



そして、その栄養ドリンクをグイグイ一気に飲みほしたら、その空き瓶を、今度は目の前の他人の自転車のカゴにポーーーーンと放り投げて、ズケズケゆっくり立ち去ったのだ。



その様は、とても堂々としていて、「俺、何にも悪くない」と言わんばかりの態度だった。

それ見ただけで、僕は、めっちゃ気分悪くなりました。


あの自転車のカゴが、もし自分のだったら、どんなに嫌でしょうか?



世の中、いろんな人がいるとは思うけど、「自分が正しい」と思ってるあの態度、


絶対間違ってますからーーーっ。


以上。