時間とお金は作るもの | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

「時間とお金は作るもの!!」
僕が2年前に、ある方から言われて、ハッと目覚めた言葉でした。

最近、人生の選択、より良い充実した日々を過ごすためには、この言葉が非常に大事だと感じてます。


それでも社会人やってると、それが、なかなかうまく行かない事もある。

先日、どうしても行きたいイベントがあったが、僕には仕事を休むことができなかった。

でも、ある娘は仕事を仮病使って休んでまでして行ったんだ。


それが時間を作るということ。


昔の僕なら、どんな理由があれ、仕事休むのは良くないって考え方だったんだけど、

今は、そうは思わない。

仮病使ってまで時間を作った彼女を尊敬するのだ。


ここぞ!という時、いつも困難が目の前に立ちふさがるけど、

ここぞ!という時に行動に移せる力を養っていきたい。