泣き寝入り | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

早速、あれから有給申請を提出しました。


特に、休む理由とかが無かったので「私用の為」と書いて、申請したんですけど


そんな理由じゃダメだと断られてしまいました。


もっと、細かい理由や、なぜ、休みが欲しいのかを具体的に書けと。。。



有給とは、貰える権利は誰にでもあるけれど、それは、会社が潤ってる状態の時のみ。
身内の不幸や、どうしても必要なときしか与えられないと言われた。


たしかに、自分は、単に有給消化したかっただけなのは事実なんですけど。。。


貰えないんだ~・・・


みたいな。



ま、会社側は、『絶対にあげない!』とは言ってないんだけれど、
そんな理由を探してまでチマチマ有給とるのが、面倒くさくなってきました。


もったいない気もするけど、申請するのは、もうやめようと思います。



珍しく、泣き寝入り☆