詐欺師のその後 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

以前に書いた、詐欺師の件。

あまり詳細は書いてないけど、今だにお金返してくれません。



今日も朝から言い訳メールで目が覚めました。ほんとストレス。



少し前に、ちょっと脅してやろうと思い、
「このままですと、法的手段で対応させていただきます」
と、メールした。


すると、『わかりました。では、こちらで指定する最終期限までに、入金無き場合は、法的手段でも構いません』


と返事がきた。


なので、「わかりました。ただし、それ以上は待てません」
と返事しておいたのです。



そして、約束の期日。。。


何の入金もない。


毎回、毎回「今週中には・・・」と、繰り返され、もう1ヶ月以上が過ぎました。



僕が思うには、彼は詐欺師で、いろんな人からお金を借りて、その日暮らししてる人だと思う。
会社の社長と名乗る割には髪の毛も、歯も、ほとんど抜け落ちてて、毎日同じ服装してたし。


あくまでも推測だけど。





でも、お金を貸した次の日から、連絡はくるものの、パタリと姿を消したのです。


でも、なんで逃げないんだろう???
なんで頻繁に、メールしてくるんだろう???


そこがタチの悪い詐欺師だと思うのです。



もう、お金返ってこなくてもいいと思っているし、実際に法的手段に出るのは、いろいろと大変なこと。


だから、そこまでしようとは思わないけど、
こういう悪事は、放っておけない。




だから、そろそろ被害届けでも出そうかなぁ。。。
やはり悪事は放っておいてはいけないと思うんです。




ただ、それだけ。