人間模様 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

昨日は、地元の電車が終日運休だったので、自転車を使って約1時間かけての出勤でした。

しかし昼間のバイトも、省エネで電気・エアコンは消すし、メニューも3種類しか提供出来なかった為、お客さん少なくてガラガラでした。


しかも全席終日禁煙。


何か起きた時に火の元は危ないですからね。



来客するお客さんも様々で、いろんな人間模様が見れました。


ある家族は

僕「今日は地震の影響の為、3種類しかお料理提供できないんです、すいません。」

と言うと

家族客『いやいや、こんなご時世だから仕方ないよ、食べれるだけでも幸せだね』

という謙虚さ。


ある年配サラリーマンは
僕「本日、全席禁煙でご協力お願いします」と言うと

リーマン『え!?じゃ食わない。』と、

さらに舌打ち『チェッ』と吐き捨てて出ていきました。


きっと、こんな自分勝手な人が、スーパーのパンやティッシュを欲張って買い占めるのだと思う。


それにしても、昼のバイトは暇で1時間で退勤させられるし、

夜のバイトは2時間で退勤させられるし…

来月は、生活できるのか心配です。


でも、心はいつも希望を持っていたいものですね☆