続・詐欺師 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

昨日は、やっと近所のコンビニで、少量だけど残ってたパンを購入できました。

ただし!

「お一人様2個限り」

と書いてあったので、ちゃっかり2個だけね。


道路も少しずつ回復に向かってるらしいので、食料が届く日が近そうですね。


ところで前に書いた詐欺師の件。

ここんとこ毎日のように電話やメールが届いてノイローゼになりそうでした。

内容は地震の影響で仕事が円滑に進まず返金が遅れるとのこと。


毎回メールで「手が空いたら連絡ください!こちらから折り返し電話します」 の一点張り。

どうせ電話貰っても「業者のミスで…」とか「地震の影響で…」の言い訳を長々と聞かされるだけ。

時間の無駄&ストレスになるだけ。

だから、きっぱりメールした。

「電話とかしなくていいから金準備できたら連絡してください。迷惑です」と。


元々、災害が起きる前からの話だったのに、今は地震を理由に金返せないだなんて、人をバカにするにも程がある。


もう少し様子みて被害届けでも考えよう。