つかの間の贅沢 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

節電のため、エアコンを切ってるので、部屋に居るのになぜか寒いです。


震災あとは、コンビニからパンとおにぎり、弁当がガラッと消えてしまいました。


今日は昼前にコンビニに行ったのに、それでも1つ残ってなかった。


自転車を走らせて近所のスーパーに行ったら、残りわずかではありましたが、置いてありました。

パン!!


震災前は、あんなに、当たり前のように食べてたのに、こんなにも入手困難になるなんて・・・


改めて地震の影響を思い知らされてます。



でも、スーパーってだけあって、お買い得品もありました。

嫌われレイニーの一生
りんごジュース!!



1本だど、なかなかのお値段なんだけど、3本セットだと、ちょっとお買い得でした。
騙されてる気もしたけど、市販の100%ジュースよりあきらかに味が違うはずなので、思い切って買っちゃいました。


3本!!


明日から、地域停電も始まることだし、今も家で節電してるし、
このくらいの贅沢を、どうか許してください。



そして、復旧に向けて、出来る事を少しずつやっていきたいと思います。