地味トレ | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は、今年になって2回目のポールレッスンでした。

習い始めて3年目に突入する今でも、やったことのない技や動きがいっぱい。
ま、だから、やり甲斐があるんだろうけどね。

昨年末の世界大会を観て思ったけど、世の中には凄い人が沢山いるし、こうしてる間にも、いくつもの技が生まれてたりするのだろう。。。

ダンスって、幾通りもの表現があるから、奥が深い。

そして、今日はまさか受講できると思ってなかったPiPPi先生のバレエ講座も受けてきました。
今月から始まった新クラスなんだけど、もの凄い人気で、あっという間に定員オーバーのクラス。

運良くキャンセルが発生したから、受講できました。

バレエの基礎は、生まれてこの方、一度も経験ないんですが、ジャズダンスをかじってた頃があるので、少しコツはわかっていましたが・・・

まー、難しいのなんのって!!

普段、どれだけ自分が体の芯を感じて踊れてないかがわかったレッスンでした。

地味~な動きをひたすらピアノの音に合わせて地味~に練習するんだけれど、とても勉強になったし、何より新鮮で楽しかった!!


「レイニー君、男の割には体軟らかいね」って、よく言われるけど、今日思い知らされ ました。


自分、全然ダメっす。


昨年はヨガに触れて、新しい世界を知ったけど、今年もまたまた新世界を覗けて、嬉しい限りです。

また、機会あったら、やってみたいな。


その日がくるまで、家で地道に地味トレだ!!