難病と闘う子供たち | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今朝、出勤する時に見かけた募金団体。

40~50代くらいの主婦らしき団体だった。


掲げてた旗には

『難病と闘う子供に愛の手を』

と書いてあった。


昔からよく「募金団体には胡散臭いのが多く、集めたお金は、みんなで山分けしてるんだよ」と聞いた事がある。


確かに胡散臭い商売は、世の中腐るほどある。


でも、ついさっき、Wワークの仕事を終えて、次の職場に向かう途中、

まだ居たんだよね。
例の募金団体が!


でも、寒いなか、ずっと頭を下げて「お願いします」とペコペコしてる女性を見てると、なんだか無視できなかった。


僕は生まれつきのセクシャルによって、将来子供をもつ可能性が極めて低いし、

難病を抱えた子供をもつ親の気持ちなんて、想像し難いけど、

チリも積もればなんとやら。

ほんの少しのお金でも、小さな命を救うことの助けになれるなら…と

「騙されてもいいや」精神で寄付してきました。


役にたてることを信じて…☆