1年の計は元旦にあり | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。


 新年おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。






大晦日の昼間は、普通にバイトしてました。

サービス業は年中無休。これ最近じゃ常識だね。


でも、夜の仕事は数年ぶりにお休みだったので、たまには大晦日らしい過ごし方でもしてみようと、蕎麦でも作ってみました。

$嫌われレイニーの一生
オリジナル蕎麦だから、野菜いっぱい~



数年ぶりに紅白でも・・・とテレビをつけてみたら、運良く初出演の桑田圭祐さんが見れました。

$嫌われレイニーの一生
↑このオジさん、病魔と闘ってたとは思えない弾けっぷりでした。




深夜のカウントダウンは、ここ毎年恒例になっているWEREHOUSEで過ごそうと、麻布十番へ繰り出しました。




でも、準備をダラダラとしていたせいか、出遅れてしまい、


電車の中で新年を迎えてしまいました
(>_<)





数年前にも1回あったな~。。。電車の中で虚しい年越し。。。
数年ぶりに味わってしまいました。



でも、年明けは大好きなイベントでの楽しい新年の幕開けでした。

-the RING COUNTDOWN PARTY-

$嫌われレイニーの一生

$嫌われレイニーの一生




新年早々、知ってる顔ぶれに沢山会えて、嬉しかったです♪




-------------------------------------------------------------------------------------------------

今年の元旦も、上司Mさんが、「年の初めに目標を立てましょう!」という話を朝礼で、してくださいました。


その目標に向かって、何をすべきか?考え、行動する事によって、日々が充実していきます。


3年程前にもM上司が朝礼で同じ事を言っていて、『すごくいい事言うな~』と納得させられてから、僕は年の初めに1年の目標を立てる事にしました。

それからの日々は、ウマくいかない事も多々あるけれど、とても充実した日々を過ごせるようになりました。



なので、まだ目標を立ててない方、まだ1年は始まったばかり。全然間に合いますよ。


今年の目標については公表はしませんが、自分の中に掲げた目標に向かって、今年もしっかりと邁進して行きたいと思います。



1年の計は元旦にあり☆