出会いって素晴らしい! | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

昨夜から今朝早くまでは、かなり凄い豪雨でした。

でも、今はみごと太陽が顔を覗かせています。

なんだったんでしょうね?一体。


さて、べガスから帰国してからまだ1週間経過してないのですが、時差ボケを回復させるまでに、意外と時間がかかってしまい、1日の平均睡眠時間が3時間くらいのレイニーです。


おかげで、Wワークしてるので、1つ目の仕事を終えて2つ目の現場へ向かう電車の中、約10~15分くらいなのですが、ここ毎日が苦痛です。

ふと気を抜いた10分間に、立ったままでも眠気が遅い、膝カックンになってしまいます。
昨日は、電車の遅延も発生してて、停車してた時間だけでも降りて仮眠したくらい寝不足です。

でも、今日も朝から元気に仕事行ってきますけどね!


とくに、お昼の職場の人には、僕が普段何をやってるか、あまり話してなかったので、「べガスに何しに行ったの?」と聞かれて、『ショーを観たり、ダンスレッスン受けて来ました』というと、

「何のダンス???」と興味持たれたので、正直に『ポールダンスです』と応えた。

以前、夜の職場の人にポールダンスの話をしたら「男性でポールダンス!?」とか「ブーメランパンツで踊ってんでしょ?笑」とか、結構バカにされたので、それ以来、あまり周りには公言してなかったのですが、意外や意外、

昼の職場の子は、かな~り興味を示してくれて、「今度踊る事があったら応援行きますから、教えてくださいよ~!」と嬉しいお言葉をいただいた。

それが、ちょっと可愛いな~と思ってる中国人G君(27歳♂)だったので、嬉しさ数増だった。笑


G君は日本に留学して、そのまま就職したのですが、その職場に付いて行けず、今のバイト先に勤めてる方です。


日本人よりも日本語を知ってて、トークが面白い。
とても頭がよく、僕は彼に少し魅力を感じていました。

でも、所詮ノンケだし、普通に職場の先輩としてしか見てなかったんだけど、ポールダンスや、アメリカ旅行の話にすごく興味もってくれて、ついに先日、連絡先を聞かれたので、メアド交換までしちゃいました!笑


べつに、今以上の進展は求めてないけど、ちょっとした事がきっかけで仲良くなり、自分の人生の限られた出会いの中にその人の存在が加わる事って、なにげに凄い事だな・・・って思います。


出逢えても、仲良くなれずに、去って行く人も沢山いる中で、共に過せる時間はとても貴重に思います。


生きてる間、これからの人生、あと何人の人と出会えるのだろう。
そして、何人の人と人生を共に歩めるのだろう。



それは、誰も知らない未来の話だけれど、Gくんとも仲良くなれたらいいな☆